嘘みたいな

3年間。
明日卒業式。


中学校が楽しすぎて、卒業したくなくて、
高校なんて入学したくなくて。
そんな時誰かに、

「高校の3年間なんて中学の3年間より早いよ」

って言われた。


《それでも3年は3年だ》


って。


中学校の友達と離れるのがさみしくて、
このブログを立ち上げた。
ここでコメント書いてもらったりして、さみしさ紛らわしてた。




でも高校入ると本当にあっという間だったんだ。




気がついたら、3年になってて。
あれ?
ってくらい早くて。



そしたら、
あれ?
って。


もう3月だった。



先週の金曜日1人暮らし始めた友達のお家に遊びに行かさせてもらった。



1人暮らしなんて、ものすごいお姉さんとかお兄さんとかがするもんだー
とか思ってたら、
もう自分がそんな年齢になってた。




帰りにその友達に家まで車で送ってもらった。


同級生が普通に運転してて、夜の10時くらいに送ってもらうなんて、
ホントに、ずっとずっと先の話だと思ってたら、
そんな年齢に達してる。


でもって、実は自分もやろうと思えば、免許を持ってるわけで。



気がついたら、18歳、高校3年生だった。










明日、大好きな大好きな6組が解散になる。
全員で卒業。。。





全く実感がわかないよ。
普通に3学期が終わる感覚。



来学期普通に高校に通う感じ。



でもそれはないんだね。
明日で制服着るのも最後。


今度着るのはスーツが、実習着。
それで、ナース服。



明日早いから細かいことは明日。
卒業式終わって、家帰ってきてから。




今言いたいことは、
ただただ感謝の気持ちだけ。



本当にありがとうございました。



明日、高校生ラスト。
楽しんできます!