つらいなぁ…

なんか久々に沈んじゃった、Ritoです。
ものすごく泣きたいけど、明日友達に会うので我慢します。

気、紛らわすためにブログ書きます・・・



嫌なこととかって、よくわかんないけど、
一気に来ることが多い。


どっちが良いかだよね。


仮に3つの悪いことがこれから起きるとして、
これを、
短時間、たとえば半日とかで3つ起きるのが良いか、
それとも、1か月ごとに1つずつ起きるのが良いか。


でも大抵、悪いこととかって一気にやってくる。


最近、結構登り調子だった。
あんまり人と接触してないって言うのもあったかもしれないけど、
正直、2月とかって、良いことのほうが多かったし、
これといった悪いことがピンとこない。


ていうより、今年は行ってそこまでいやなことってなかったように思える。





人間、いつまでも上り調子ではいられない。





時々落ちるからこそ、上ってる時に実感が沸く。







今、誰かに助けを求めて縋りつきたいけど、
今回ばっかりはそうはいかなさそう。



1つは時間が解決してくれる。



もう1つは・・・




すべて起こることを前向きに捉えるように・・・
って思ってたけど、
今回ばかりは思えない。


少し時間がほしい。



1つ目が解決する前に、次の問題が飛び込んできちゃったから。
思考が完全に止まってるから。



時間が経てば、前向きになれるかな?




また目標なんて考えなおせば良いんだよね。





もう小さい子じゃないんだから、
自分が我慢しなきゃいけないんだ。
もうさ、いい加減、親に迷惑かけられない。
甘えちゃいけないんだ。





ちゃんと詰めなかった私がすべて悪い。




あと、一つだけ自分以外のせいにさせて。





タイミングが悪い。















今日はもう寝てしまおうかな。



昨日買った、心理学の本でも読もう。
少しは落ち着くかもしれない。



いや、十分落ち着いてる。
気持ち悪いくらい落ち着いてるね。



こういう自分が嫌い。



なんでこういう時に、感情が出ないんだろ。
昔からそうだ。



本当につらい時につらいって言えなくて。
本当に悲しい時に悲しいって言えなくて。




頭の中で馬鹿みたいに言葉羅列させて自分の感情を抑えてる。



カッコつけてんのかな。
馬鹿みたいに。




それでまた先送りの考え。




きっといついつになったら…って。




何にも解決できちゃいない。



自分に嫌気がさす。
って、こうやって嫌気がさしてる自分にさらに嫌気がさす。





みんな自分のせい。
高校3年間ぼやっとしてた自分のせい。



18年間、適当に生きてきたツケ。





久々に笑うのがめんどくさくなった。