取れました!

今日、寒い寒い雨の中、運転免許試験場に行ってきました!


てか、府中遠すぎ!
噂では聞いてたけど、調布から30分くらいバス乗ったからね〜


なんか、すごいところだった(~_~;)
収入証紙買いに行くと、なんか提出するもん全部だせだの、
すごい勢いで収入証紙貼られるわ。。。
で、その勢いで、

「早く、3階行って視力検査してきて!」

って言われ・・・


受付全部終わったのが9時ちょっと前でした。


あみーごちゃんと一緒に行かれたから、ほんと良かった!
待っててくれてありがと!あみーごちゃん!



10時から試験だったから、1時間くらいひたすら勉強・・・
やばいやばい(・_・;)



で、10時ちょいまえ位に教室入って、そこからいろいろ書かされて、
あっという間に試験開始。



いやー分んない問題が多くて・・・
10問まで間違えていいのね〜
(正確に言うと1問2点の問題があるから10点まで原点OK)
なのね。
で、分んない問題をピックアップしてったら、
14問ありまして・・・


その時点で終わったなぁと。


てか勉強嫌いのRitoも、車の勉強は辛うじて好きだから
ひたすら問題を解きまくる勉強法で、仮免もとったのね。
だから仮免の時から何問解いたかわかんないくらい問題解いたのよ。
だから、仮免のときとか知らない問題2,3問くらいしかなくて、
ラッキー!
とか思ってたの。



なのにさぁ。。。
ホント、見たことない問題が目白押し!笑


焦った焦ったー
なんかさぁ、試験慣れしてないから雰囲気に完全に飲み込まれてたしね。
困った、、、
全然集中できなくて、
全然頭に入ってこなくて。。。



で、あっという間に50分経ち、
結果発表は11時45分から。。。


あみーごちゃんと試験場をふらふら〜


でなんだかんだで、45分。


発表は前にある大きなテレビに自分の番号が残ってれば合格。
なければ不合格。
簡単なシステムです。



で、あっという間に発表。
ホント、呆気なかったー



・・・!


あった!



Ritoは番号も早かったので、すぐに見つけられ、
あみーごちゃんを振り返ると、
あみーごちゃん、真っ青な顔して画面を見つめてて・・・





(口パクで)
『どうだった?』
「(首を振る)」
『え!?うそ!?』
「ないよ」





えー!
まさかの!?



で、試験管の人が、不合格者はどうだのこうだの話してて、
1時から試験があって、それを受けても良い的なこと言ってたから、


『受けな!(口パク)』
「・・・(首を振る)」


なんか気まずくて後ろ向きにくくて・・・


で、もう一回振り向くと、



「(口パク)ごめん、あった!」
『あったの!?』
「見間違えだった!」
『なんだよーもーびっくりしたー!』




とんだあみーごちゃん。
おちてたーなんて、
そりゃもちろん、本人が一番びっくりしただろうけど。
こっちだって、泣きそうでした。

《まじかよーうそだべー》

を心の中で連呼。笑(←今だから笑える話)



で、おかげさまでなんとか2人、1発合格。
なぜかベランダを通って、写真を撮りに行き、
全然時間なくて鏡ちょっとみただけで免許証ようの写真を撮り・・・



そこからまた1時間くらい待ちでした。
交付時間が1時からだったからね!




で、あみーごちゃんとまた試験場内をふらふらー
そしたら外に献血の車が停まってて、
看板持ってたおばさんに


『今日カード(献血)忘れちゃったんですけど・・・』
「全然大丈夫!」
『どれくらい時間かかりますか?』
「30分くらい」
ここまで話してる間に連れて行かれ、
半ば強制的に献血開始。笑


別に私はやるつもり半分くらいあったからよかったんだけど、
あみーごちゃん巻き込んじゃってごめんね(-_-;)


そんな感じで待ち時間に献血をし、ちょっと社会貢献したら(笑)1時過ぎてて、
交付時間が1時からだったから、ちょうど良い時間かなぁ〜
とか言いながら行ったら、まさにドンピシャで!


あっという間に免許証を受け取りました!



これで、Ritoの怒涛の免許取得日々はやっと終わりを告げました。


1か月前、まだ教習所にも行ってなかったって考えると、
びっくりします。



1月24日に教習所に入所して、
初回授業が27日で。
2月18日に卒業して、
23日に取得。



恐ろしい。。。



短期間で取っちゃっただけに、すぐ忘れそうで怖い・・・


ペーパーにはならないように・・・
最悪なっちゃったらまた、教習所行って練習してくるけど・・・


でも明日からちょっとずつ乗って、うちのちょい大き目のセレナちゃんに慣れたいと思います。
いつ一人で運転許可されるかなぁ〜



うちんちのことだから、当分されないだろうなぁ〜



まぁいいや!



『SAFETY&ENJOY DRIVING』
(教習所のマークにそうやって書いてあった笑)


無事故無違反ドライバーを目指します!



早く運転したい!笑