一瞬と一生がイコール関係という考え。

なんてどうでしょう。


わかんないけど。


入試とか佳境をむかえてて。
いろんな話しが耳に入って来る。


正直、教習いってた3週間、他のことに目、向ける余裕なくて、
あんまり情報いれてなかった。
で、教習も終わり、いろんなところに目、向けてみる。


一瞬の出来事が一生を変えてる。


考えてみたら、丁度3ヶ月前。
ベッドの中で大泣きしてる自分がいた。


3ヵ月後、こんなケロッとしてブログ書いてる自分なんて想像もつかなかった。
死んでしまいたいくらい辛くて、
でも下向いてる暇もなくて、
でも、落ち込んで泣きつづけたくて・・・


そんなジレンマの中、辛くて辛くてただただ泣きつづけてた。



でも私はあの瞬間
『合格に届きませんでした』
って文字が携帯に出てきて良かったと思ってる。



人生なんてわかんないよ。
一瞬が、一生を左右するけど。
それは良くも悪くも転ぶんだ。



まだ多くはいえないけど、
あそこで落ちて、いろんな歯車が狂った。
でもそれは良い方向に狂った。


あそこで落ちてなければ教習は合宿にしてたけど、
落ちたから昔から通いたかった教習所にいかれた。
そしたら、務めたい病院を見つけた。
新たな目標が見つかった。



人生なんてどう転ぶかわかんないんだよね。



また車の話しになっちゃうけど、
もし一瞬の判断の過ちで人轢いちゃったら、
自分の一生は終わる。
もちろん逆もそう。
人生っていうのは決まった通りの時間を刻んでるんじゃないかな?


一昨日巻き込みそうになった二輪も。
きっと、どうころんでも私はあそこであの二輪に遭う運命だった。





なんか、何を言ってるんだかわかんなくなりました。




たまーにこういう日がある、Rito。


大目に見てやってください。



ただ、Ritoは決めたんだ。
いつ死んでも良い、生き方をしようと。


ただそれだけ。