ラスト教習

でした。


昨日高速行って、大分運転にゆとりが出てきた気がします。
遠くまで見れるようになった。


今日は1限目はマンツーマンの自主経路、
2限目はみきわめでした。



1限の先生、全く知らない先生だったから、
どんな先生だろ。。。ってものすごぉく心配してたんだけど、
車の前まで行ってみると、若い先生だった(^u^)


そんなに年齢かわらなさそうだなぁと・・・



昨日はいまでの中で一番うまく運転できた。


ただ、まぶしかったから見づらくて見づらくて・・・



でも自主経路もそんなに難しくなかったから、リラックスしてできて。
それで、最後のゴール地点まで来てからは教官先生の言われたとおりに走ったのね。


いつも曲がるカレッジに向かう交差点をスルーして、
(あれ?)
って思ったんだけど、先生の言われる通りに遠回りしまして・・・


私の行ってるカレッジは坂の下にあるのね。
だから坂を下らなければすっごい見通しが良いのよ。


それで、ジェットコースターみたいな坂の上に差し掛かったときに
教官先生が
「見てみて、ほら、富士さんが超きれいじゃない?
やばいよねぇーー!」

って。
私もチラ見(なんせ運転中ですから汗)してみると、
ホントにきれいに見えて!
山の向こうに雪かぶった富士山の上のほうが見えて♪


「やばいよねぇ〜超きれいじゃない?」
って先生が言ってて、


『ほんとすごいきれいですねー!』


とか言いながら走ってました。
それで、また路地に入って周りも教習車だったんだけど、
Ritoの運転してる教習車が一番後ろで、一時停止してたら、
先生が


「俺的には、そこの交差点(この交差点を左に曲がると、22%の傾斜の下り坂だから前がものすごく開けてる)から見える富士山が一番きれいだち思うんだよね!後ろも横もいないから、ゆっくり進んで、ちょっと見てごらん!見ていいからさ!」


って言ってもらえたので、ものすごい徐行で進みながら富士山見ちゃいました!
朝だったから空気も澄んでたしね!
ホント、きれいに見えた!



その先生との教習も終わり、
先生に
「安全確認もできてるし、歩行者保護もできてるから落ち着いていけば絶対大丈夫だからね!」
て言われてました!



そのあとのみきわめも何事もなく終わり・・・
明日、いよいよ卒検です。
卒検に関してはほんと、運があるからどうなるかわかんないけど、
できれば1回でパスしたいと思います。
ダメならだめで、もう一回教習行けばよいだけだからね!




でも最善を尽くして、がんばってきます!