品川ナンバーのジャガー

今日はとうとう高速教習でした!



で、なんと、今日の教習者はジャガーでした!!!


まさかの外車!笑



てか、ジャガーですよ、ジャガー
たぶん一生乗らない乗れないでしょう。



正確に言うと特別教習が私の教習所は
『自主経路』と『高速道路』
でした。


で、年上かな?と思われる男の人と、教官先生と私の3人で教習スタート!



まずはじゃんけんで負けたので、その男の人が先にドライブ。
自主経路で駒沢のほうまで行き、そこでドライバーチェンジ。



ジャガー運転!



いつもは、ブルーバードって言う車に乗ってるのね。
それに比べて、ジャガーはでかいし、椅子とか電動だし。。。



いやぁかっこよかった笑



でもステアリングの感覚も違って。
曲がるときとか結構一生懸命ステアリング切らないと曲がってくれないし、
戻りが遅いから、自分で戻さないと間に合わなくなりそうだし。
で、アクセルペダルは軽くて笑
ちょっと踏むと、
ブゥーン!
って。。。


何より、ウインカーとウォッシャーの

(ここからちゃんと文章あったんだけど、何故か1日経って消えちゃったから、書きなおしますが…)


位置が反対だったからね。
それが以外と大変だった汗


何回か間違えたしね。
環八から京浜向かってて左折するときにうっかりいつもの感じで右側のレバー(?)
を上にあげたら、ワイパーが動きだしちゃって・・・
ものすごいテンパっちゃって(・_・;)


先生に
「落ち着いて落ち着いて!とりあえず、両方のレバー(ウインカーとウォッシャー)下げて」
って言われました(~_~;)



で、そんなこんなで京浜へ!
合流はなんとかうまくいき、本線へーーー


高速入っちゃうと意外とがんがんスピード出ちゃうしさ・・・
超面白かった!
京浜のほうがスピード出まして・・・
60キロ道路なのに、気がついたら・・・
三桁的なね(^_^;)


真ん中の車道走ってたんだけど、途中で分岐があるあから左車線へ。
そこから料金所を通過。
ジャガーから顔をだして、お金払うのかっこよかった笑
先生からお金もらって、お釣りもらって、
「ありがとーございまぁす!」
ってね☆



首都高はくねくね。。。
でも気がつくと結構スピード出てて・・・


超気持ちよかった!笑


先生も何も言わないから、好きにやってました笑


首都高はいってちょっと経つと横浜駅の上を通過して、
あっと言う間にベイブリッジ
正直行きは自分が運転してたから、周りの景色なんて見る余裕もなく・・・


ベイブリッジを抜けると、分岐に分岐を繰り返して、
PAへ!
そこでちょっとトイレ休憩。



私の初高速教習はここで終わり!
帰りは一緒に行った男の人が運転!


ものすごいリラックスしすぎて寝そうだったけど、
きょろきょろしながら帰ってきました。
いろいろ見えるのねぇ〜



で、高速降りたら先生がまさかのこと言い始めた。


「じゃぁ、ここから自主経路ね」



えー!!



Ritoは激しく勘違い。
そのままカレッジまで帰れると思ってたのになぁ〜



結局日体大の前からカレッジまで運転して帰ってきました。。。
細い道は怖いね汗


車がでかいだけだけに汗



でもほんと良い経験ができました!
なんか、ホントはもっといろんなころ書いてた気がしたんだけど、
忘れちゃいました、、、



でもほんと忘れられない経験だね!




























でも、最後の最後。
カレッジの近くの環八で、メルセデスと事故りそうになったってのは、
内緒の話で・・・