初路上!

昨日の6時に仮免が交付されたので、今日の10時、初路上でしたー!!!


今日はぶっつづけ3時間。


1,2時間目はなんか、私の大叔父様に顔が似てた笑


でも超優しくて♪
教え方もすごいうまくて♪
だから結構リラックスしてできました。


でも、怖い道ばっかだった汗


だって、カレッジ出ていきなり10%の上り坂。
登り切る途中に見えにくい十字路。
そこを越えたら、右も左も見えにくい細い路地。
そこを左折。
こわいこわい。
センターラインないような電柱ある細い道…
そこをバスが通り…


こわいこわい。
で、そこを越えて右折すると、環八。


町田のど田舎の人間が初めて走る道路が環八。。。


こわいこわい。
60キロ道路ー


そこを曲がって。。。



正直もうねー・・・
どこ走ってたんだろ?
世田谷には世田谷・・・?


「ここどこですか?」


って何回聞いたことか・・・(・_・;)



でもいろいろスピードの保ち方とか教えてもらえたから、
結構うまくいった(*^^)v





3時間目ー
1回1段階のときに見てもらったことのある先生ー
ちょっとカッコつけ?的な?笑
シャキシャキしてるんだけど、面白い。笑
声に特徴ある先生♪



私の行ってる教習所は実技のとき、まずは助手席に座って、
教官先生がある程度のところまで連れて行ってくれて、
そこでその時間にやることの説明を受けたり、
さらっとドライバーチェンジしたりするのね。



で、路上の時はだいたい、コース渡ったところにある駐車場(車庫?)(バス乗降場?)でドライバーチェンジなんだけど、
その先生は
ガーっと坂を登り、危ない十字路を避ける良い道を知ってて、
そこを避けて、下り坂でドライバーチェンジ!
風は強いし、下り坂だし・・・
でもその先生、飛ばす飛ばすーーー
ハンドルとか片手で持っちゃってるし♪
で、話し方とかもなんか良いし!
超!かっこよかった★笑
そのままどっか遠くまでドライブに行きたかった(笑



で、その先生とは合流の練習。


怖かったー


環八で車線変更させらるは、あ!最初の合流は、東名から下りてきた車との合流。
こわいこわい。。。


ギャーギャー言ってた汗


で、先生は補助ハンドルしてくれながらめっちゃ笑ってた(-_-;)


「とにかくアクセル踏みまくって!俺の車の前に入ろうなんて100万年早いんだよ!って気持ちで!」


とか言ってて、爆笑してました!笑



世田谷の砧、用賀ら辺をぐるぐる・・・
246も通ったし・・・



先生が面白かったから、1時間あっという間だった!



横断歩道で私が止まり、前から来たメルセデスが止まらざる得なくなり・・・
若干の急ブレーキで止まったの見て、
「ばかめ。」
とか言っちゃうし。


馬事公苑の側にでなんかパトカーが変な風に停まってて、
道をふさいでた(?)みたいだったのね。
私はその横を通り過ぎたから、
当然見てなかったんだけど、先生はしっかり見てたみたいで、
「あのおまわり、何やってんだ?邪魔でしょ、あんな停めかたしたら。」
『そうですよね〜あ?通行止めにしたいんですかね?』
「うーん。。。どうだろ?あれ?でも今車が曲がってったよね?」
『そうですよね・・・すっごいパトカー邪魔そうですよね〜』
「ねー、何やってんだ?あのおまわり?」
『うーん、路駐場所間違えちゃった的な?』
「いやーだめでしょ、あれ。」
なんて話してる間に信号もかわり、パトカーも動きました。


その後も、前に同じカレッジの教習車がいて、その車が加速しきれてないのみて、
「前の車遅いから、抜いちゃお」
というし・・・
身内なのに・・・笑



そんなこんなでもっと書こうかと思ったけど、
明日死んじゃうので寝ます!



明日はしほのお陰でサッカー見に行かれることになりました!
日本を大久保君を応援してきます!



がんばれ!にっぽん!