仮免取得☆

教習所連続10日が終わり、最終10日目は修了検定でした〜
終了検定っていうのは、仮免試験です〜


それで、昨日、発表がありました。。。

結果は、合格☆


よかったよかった!


なんせ、入校してから連続10日。
朝から夕方まで成城学園にいましたから、
家で勉強なんて全然できませんでした。。。


だから、仮免の前に『効果測定』っていうのを受けるんだけど、
町田の教習所はそれに受からないと仮免が受けられないんだけど、
私のところは、合格するか、2回受けるかで仮免試験が受けられるっていう制度でした。



で、Ritoは見事に2回落ち・・・
2回目の効果測定の時に、


『厳しいようなこと言うようですが、効果測定で47点くらい取らないと、
仮免試験は絶対落ちます。』


って言われて・・・
それが、仮免試験の前日。



本当に落ち込みまして・・・



でもRitoは最短コースだったから、効果測定の結果気にせず修了試験予約済み。。。



もう受けるしかなくなり・・・
前日死ぬ気で勉強しました。



正直、受験の前より追い詰められ・・・
やばかった。







で、否応なしに終了検定当日。



10時半集合で視力検査して、説明受けて、
学校が休み時間の11時50分から終了検定開始。
4コース3番目でした。


まず、1番の人が運転、2番の人が後に。


その間、小屋で待ってるんだけど、長いこと長いこと。
前日の見極めで得意だったS字ができなっちゃってたから、
S字がいやでいやで。


小屋からS字が見えて、


《うわぁ〜やってるよぉ・・・》


とか思いつつ小屋の中で見てました・・・




で次は1番の人は控室へ。
2番の人が運転、3番のRitoが後に。


2番の女の子が、駒場高校の同級生の人で、めっちゃかわいい子で♪


で、その子と

「がんばってね!」

とか話しつつ、その子の検定。



うまかった☆


なんか、繊細な感じで♪




で、あっという間に私の番。



『いきます』



っていって、クリープ現象で出発したのは良いんだけど、
車から見えて、2mくらい(死角があるから、6mくらいね)の位置に停止線があったから
いきなり、
ガックン
ってブレーキをかけてしまい。。。



申し訳ありません…




でもそのあとはいたって順調。


指定速度区間やって、坂道発進やって・・・S字・・・



ドキドキでした(-_-;)



でもそれが意外とうまく行きました!


超うれしかった!



そのあとは1回、


『もうすこしスピードだしてねぇ〜』


って言われたくらいでなんとか終了☆





そのあと、その駒場の友達になった子と話しながら学科の会場へ。





そこで実技が受かってれば、学科。
落ちてたら、終了。



でした。




で、結果は合格!


試験官の先生にも、

『Ritoさんは、特にいうことないですね。大丈夫です!強いていうなら、試験だったからかもしれないけど、スピードがもうちょっと出てても良いかなってくらいかな?あとは、何にも言うことないです。』

と言われ、ものすごいテンションあがって、
学科試験へ!




学科も前日の追い込みのせいかほとんど見たことある問題でした♪


だからわからない問題も4問程度。


5問まで間違えて良いからいけるかなぁ?
って思いながら、受けてました。





で、昨日発表(本当は一昨日だったんだけど、一昨日はお休みだったので)。



無事に受かってましてヽ(^o^)丿




良かったよかった!





昨日は応急救護、今日休み。


また明日から、今度は卒検まで10日連続!


落ちなければ、10日後、カレッジを卒業です。




ものすごく良い教習所だから、正直卒業したくない!



って思ってるんだけどね!
成城まで行くのも全く苦じゃないもん!



安いし、これから教習所探す人には本当にお勧めです!




明日からまた10日間。




何より、明後日仮免交付で世田谷の路上に繰り出します(・_・;)


こんな東京の端っこに住んでる私が初めて走る路上が世田谷の環八とかいうのは危険で危険で仕様がないと思いますが。。。



無事に卒業したいと思います。





また更新停滞しそうですが・・・




リアルは随時更新してますので、そっちを見てね!

ING
http://www.alfoo.org/diary20/RiRu/


あと、いずれ移行する新ブログ。

やどかりの貝探し
http://ritorukage.jugem.jp/


コメントは、とかげ、やどかり両方とも受け付けます!
あと、携帯からでも閲覧可能です。



いろいろコメントなどなどお待ちしておりまぁす!