教習4日目終了!

あっという間に教習所通い、4日が過ぎました〜


初日は適性検査。
予想以上の適性の悪さに驚き、
学科やりながら、
《車の勉強できるなんて幸せだなぁ》
としみじみ思い。


そして、2日目。
学科とはじめての運転シュミレーション。
運転があまりにもできず、そうとうへこんで帰宅。


その日の夜にあみーごちゃんから電話がきて、
愚痴りまくりました。。。


で、凹みながら3日目。
はじめての本物の車の運転2時間+学科。


もうね、ほんとね、2日目のシュミレーションで先生に、
「ちょっとぉ、日本は左側通行だからねぇ〜」
と言われもうね、車なんて乗れる気マイナスだったからねぇ〜


で、こんなに緊張したのいつ以来だろうってくらい緊張しながら、56号車(1限目の車)へ。
心配は1分で消えました。
もうね、先生が優しくて優しくて♪
一から教えてくれました☆
本当に優しくて!
「大丈夫大丈夫」
って何回も言ってくれました。
ステアリングきる手がぐちゃぐちゃになりやすくて、
『右、左、右で…もどして…』
とか言ってたら、案の定曲がるとき膨らんじゃって(~_~;)
先生に
「今ハンドルのことばっか気にしてたでしょー前向いて」
と言われて、
『あ!ごめんなさい!』
って謝ったら、
「いいのいいの!そういうのも大事だから!」
って言ってくださいました!



で、2限目の先生は面白くて♪
1限目でテンションあがったRitoは、70号車(2限目の車)へ!
どんな先生かなぁ〜と思いながら必死に70号車を探し…
意外と若い感じの先生でした!
なんか塾の先生みたいな感じで。
先生のはなしを最初に聞くから先生が適当な場所まで運転して・・・
そしたら、思いっきり上り坂の途中。ww
もうこの時点で、絶対面白い人だ・・・と。
で、そのあと、死角の話とかいろいろ丁寧に教えてくれました。
で、1限目は外周右回りだったから、2限目は内周左回り。
左のほうが難しくて汗
でも3周くらいで慣れてきて!
そしたら先生が突然、
「もう進路決まったの?」
『え?あ!はい。』
「推薦?」
『いえ、一般です」
「え?早くない?」
『専門だから、早かったんです』
「そっかぁ!どういう勉強するの?」
『看護です』
「お!看護婦さんになるんだぁ!大変だねぇ〜」
『そうなんですよぉ〜』
「え?2年?」
『いや、3年です』
「あーじゃぁそう考えると大学のほうが良いのかなぁ?」
『うーん、大学だと助産師と保健師の資格も取れるんですよねぇ〜』
「あ!そうだよね!助産婦って言っちゃいけないんだよねぇ〜
あ!看護師、だよね?あーすぐ、看護婦とか助産婦とかいうから、怒られちゃうんだよ〜」


なんて話を先生、初運転から1時間ちょっとの人間としてました汗
この間に、
「あ!そこ右に曲がって!」
とか言われてたからね(~_~;)まだ、右左折やってないからね笑


そのほかにも、
「なかスポーツやってる?」
とか、
「体硬いんだよねぇ〜床に手が付かないんだよねぇ〜」
『私もです。。。』
「やったぁ!仲間だ仲間だ!」
とか、
「看護師さんになったら老人のセクハラに気をつけて!」
とか、
快速急行の話」笑
とかしました。


びっくりした!笑


ゆるいなぁ〜と。



たぶん、あの先生がマックスの緩さではないかと。。。



でもすっごい楽しかった!



明日(日付的に今日ですが)も2時間車があります。
どんな先生に当たるかなぁ〜
こわいような、楽しみなような。



てかそれより明日天気が荒れるって言うから、
それが嫌で嫌で。
大丈夫かなぁ?



やさしい先生に当たりますように。





あ!今日の学科もめちゃくちゃおもしろかったんだけど、
また学科の話は今度!
明日も朝8時すぎには家出なきゃいけないから(^_^;)
とりあえず、来週の金曜日までお休みはないので〜
がんばります。。。



前回も書いたかもしれないけど、
Ritoの通ってる教習所はちょっと遠いんだけど、
選んだことに全く悔いないっ♪




よし!
明日も頑張ります!


じゃぁこの辺でぇ〜