ガソリンスタンドごっこ

なんてなんてやったことある人、少ないだろうなぁ・・・



今日、教習所の申し込みに行ってきました。

本当は地元で受けようと思ってたんだけど、
結局高いし、昔から電車の広告見て、行きたいところがあったから、
そこにしました。


場所は若干遠い。


駅的には成城学園前
だから場所は世田谷区。


どういうスケジュールにするかわかんないけど、
3週間で頑張る予定。


3週間は結構きついらしい(スケジュール的にも、体力学力的にも?)

受付のお姉さんに

「できれば3週間で…」

って言ったら、

「本当に良いんですか?」

って聞かれた。



なんとなく心配になって、親に
「平気だよね?」
って帰り道聞いたら、

「物心ついた時から、『いつになったら車運転できるの?』とか、『車運転したい』
とか言ってたから、問題ないでしょ」

って言われました。


で、それを言われて、
小さい時、ちょっと事情があってよくおばあちゃんと留守番してなきゃいけなくて、
そのときおばあちゃん巻き込んで、ガソリンスタンドごっこ(正確に言うと、ドライブごっこだと思うんだけど、ガソリンスタンドの件(くだり)が一番好きだったから)とかしてあそんでたなぁって急に思い出した。



なんか、それ思い出したら急に大丈夫な気がしてきて。



結局オートマのみにしちゃったんだけど、
大人になって、時間に余裕ができたらMTもとろうと思います。
その前にライセンス取りたいです。


火曜日が初回で、そっから毎日教習所に缶詰だと思うけど、
好きなことだから頑張ります。


《好きこそ物の上手なれ》



この言葉の通りに行くと良いんですけど・・・



あ!もし、免許をとりに行く予定がある方・・・
一声おかけください。










それから話は変わりまして、もう少しこの
《とかげのひなたぼっこ》
のほうを続けますが、近いうちに、
新ブログに変えようと思ってます。
一応、できてはいるのですが、まだ使ってません。
使い方もよくわかりません。


ただ、携帯からの更新とかがかわいくできそうだし、
このサイトも長いこと使ってるのでそろそろ変えようかなぁと・・・


アド変を近いうちにするから、その時に完全移行しようかと思ってます。


とりあえず、新サイトのURLだけ書いときます。
当分は同時進行(?)で行こうと思います。

『やどかりの貝探し』
http://ritorukage.jugem.jp/


よろしくお願いしまぁす!