お浴衣で

RitoRukage2008-08-04

ということで、昨日のお話。。。
とはいっても書いてるのは6日なので、ちょっと前のお話。。。



少林寺拳法のいつもの高校生(?)で地元(?)のお祭りに行ってきました!


なんか、

『全員浴衣でね!』

なんて話になって。。。
(↑Ritoが発端じゃなかったよね?)


でも胴着と私服以外であったことがないので(普通だね汗)
まじで興奮!わら


女の子組はまじでかわいいし、
男の子組はまじでかっこいいし!わら



なんか成長したなぁと。。。わら






とりあえずここからは、順を追って話していきます。




まず、3時20分に☆Shira☆のお母様*1(M先生って書くね)
が迎えに来てくださって、
あ!もちろん、☆Shira☆も乗ってますよわら


で、お車にお邪魔して・・・
と思ったら、M先生と☆Shira☆が車から降りてきて・・・



「キャーなつかしい!みんなかわかいい!並んで並んで!写真撮るから!」

とM先生。



わからない人のほうが多いと思いますから、
簡単に☆Shira☆とRitoの関係を書きますと。。。


Ritoが幼稚園の年長さんのときに、今住んでるところに引っ越してきました。
で、そのときにRitoの家の上に住んでいたのが、
☆Shira☆さん一家さん(…ですからRitoの少林寺拳法の先生一家さん)だったのです。
だから要するに。。。
幼馴染なのね。
で、家の前はアパートに沿った形でちょっと大きい(?)駐車場があって、
そこで朝から晩まで遊び通してたわけです。
で、よくM先生も写真を撮ってくれたので、
Ritoが今住んでるアパートの前で写真を撮るのが、


「きゃーなつかしい!」


というお話になるのです。




で、写真を何枚かとってもらい、
駅まで送ってもらいました。



4時集合のところ、3時45分に着き、完璧!わら



ただ、暑かった・・・
弟もくたっとしてたし、となりで☆Shira☆はずっと変なこと言ってるは、
私の扇子とるわ・・・



で、noaちゃん登場!

浴衣でブックオフに行ってたというから、強い。



そのあと、sae登場!



まじみんな浴衣かわいい!



で、神崎とかずき(初登場?)はダンスがあり、
まだこなさそうだったので、
5人でプリを撮りに!


さっそく、ゲーセンの前で怖そうな人たちに絡まれ・・・
こわいこわい。


なんとか回避し、プリを2枚とり、、、



「あいつら(神崎とかずき)来ないから成瀬(お祭りやってた場所)いくべ」


ってなったところに、
お電話。



町田に着いたらしく、合流。


プリを7人でとり、成瀬へ!


と思ったら、☆Shira☆が下駄がいたいから、サンダルを買いたいと言い・・・



みんなでダイソーへ。


サイズがなく、☆Shira☆と神崎はドンキへ。


しばらくしてから電話。



「ドンキでた」

「ドンキついた」

を聞き間違え。。。



みんなごめん!



でなんとか成瀬へ!



おまつりおまつり!




人、多っ!わら




なんとなく、お祭りはサラッと終了。。。



そういえば。。。

ある少林寺拳法の先輩に後をつけられてて。。。しかもこの日2回目っわら
思いっきり人が多いところで写メを撮ってもらいました!わら
顰蹙〜わらわら
(↑ひんしゅくって読むらしい。。。)


ここからも楽しかった!わら
あ!もちろんこれまでも最高に楽しかったけどね!



日が落ちるのを待ち。。。
99に行き、セブンに行き、ローソンに行き。。。


何を探してたかというと、



『花火っ!』




結局ローソンで大人買いわら



公園に行って、ねずみ花火とかいろんなんやって。。。



まぁこのメンバー。
おとなしくできるわけもなく、
ねずみ花火☆Shira☆に2回投げつけられて、1回は逃げられずにHit!!!


やけどさせられました。


Ritoの弟はよい子なので変なことはあんまりしてなかったけど、
神崎、かずき、☆Shira☆は暴れまくり。。。



良い子は絶対に絶対に、ぜぇったいにまねしてはいけません。


状態。




大人の目がないと(いやいや、こいつらならあっても)何でもします。



彼らの中のルール


(従来の説明書)⇒(彼らの説明書)


花火を人に向けてはいけません⇒花火は投げましょう。


打ち上げ花火は土台を下にし、点火後は離れましょう⇒打ち上げ花火の中にねずみ花火を一緒に入れて一緒に点火し、倒しましょう。また、木の上にさして、横向きで点火させましょう。火花を触るのはありです。



もっと書くと、本当にヤバそうなのでやめときますね。


あとやったことと言ったら、煙玉を点けるまくったり、
花火投げたり、打ち上げ花火に近づいたり。。。
などなど・・・




とりあえず、花火投げるのはほんとに危ない。



マジで、痛かった。
☆Shira☆、覚えてろよー
キャンプで仕返し。。。できないだろうなぁ・・・
逆にやられそうだから、やめておこ。。。



まぁそんなこんなで花火を終え。。。
残った花火はキャンプに持ち越しということで!



で、帰ろうとしてたら、やばい感じの集団が現れ、
公園が大変なことになってた。。。



良いタイミングで帰ってきたよ(・_・;)
警察に電話されちゃう(しようとしてたことは内緒わら)




9時過ぎてたくらいで、かずきと神崎と☆Shira☆はカラオケへ!
誘われたけど、いまからカラオケ行ったら11時過ぎると判断し、
また今度!



駅でカラオケ組と徒歩で帰宅のsaeと別れて、noaちゃんと弟とホームへ!


noaちゃんとは電車が反対だったから、ホームでバイバイ!



仲良くw弟と帰宅したのは9時半過ぎでした!



でも親も少林寺拳法のお友達なら大目にみてくれるから
何事もなかった。(・_・;)





ほんと楽しい一日でした!









・・・でもって後日談。
☆Shira☆が帰ったのは案の定11時過ぎだったらしい。。。


さすがのRito家もいくら少林寺拳法の友達でも11時は締め出しだっただろうから、
帰ってきて正解だったのかも。。。


行きたかったけど。。。



でもキャンプがあるから、
その時一晩しゃべり通す!


『イケナイ』スイッチ入れます!わら
ひかないでね!わら



あと、映画も行こうねー




時間なさげな夏休みだけど。。。


どーにかなるさ!





写真は、悪ふざけをする2人。。。
ねずみ花火をまとめて点火しようとしてます。。。



・・・結末はご想像にお任せします。。。わら

*1:少林寺拳法の副道院長さんです=先生です