ちょっとした渋い趣味の話。。。笑

前回のブログ、コメント本当にありがとうございました。
すっごい嬉しかったです。
なんか安心っていうか落ち着きました。
本当にありがとう。



テスト前だけど、
ちょっとした最近ハマってる物のお話。



御朱印

って知ってますか?

お寺とか神社とかで書いてもらえるものなんだけど。


昔、鉄腕DASH
『1日でいくつ集められるか!』
みたいなのやってた気がする。



実は、京都に行くのが決まったとき、
バイトの先輩のお家にお呼ばれした時に、
見せてもらって、
せっかく京都まで行くんならやってみるか!


・・・と!



京都行って・・・正確には奈良だけど、
どこの御朱印帳が良いか悩んでたら、
結局春日大社で買いそびれ、東大寺で買いそびれ・・・


京都まで戻ってきて、
結局
[さすがに買わなきゃな]

と思い。。。


清水寺で買いました。



書いてくれた人が、すっごい良い人で、
危うく名前が


『鹿』


になりそうだったけど、
どーにかぎりぎりで阻止して、
名前書いてもらって。。。




本名公開〜



とかいってね!
別にここに来てくださる方々、みんな私のお友達様だからね。



で、どんなのかというと、


まず、最初。


清水寺

で次が、同じ清水寺
場所ってか、『〜堂』とかいうのが違うのよね!


これは、
壬生寺(右)』と『観音寺(左)』



祇園社って書いてるのが『八坂神社(右)』と粘華堂って書いてある『建仁寺(左)』



こちらは先日。
江の島に行った時に
『江の島神社』のもの。
初めて、見開きで1つになってるものでした!(ただ、ちゃんと2ページ分料金取られた汗)



で最後。
高徳院』のもの。

なんか横向いちゃった?


高徳院』って?
って思う人でも、この写真見ればわかるはず!


そう!
鎌倉の大仏がある、お寺さん!




こんな感じで・・・

目の前で書いてくれるの!
よく失敗しないよね。

すっごい字。うまいなぁ〜
っていつも興味津津で見てる!



でも・・・最近はほとんど『スタンプラリー』感覚汗



でも多く集めると、ご利益があるみたいだよ!


またこれからも集めていくので!


またどっかで書いてもらったら、アップしまぁす!


ではこの辺で!











あ!ちなみに、御朱印、1回300円。





全部貯めたら。。。






あえて計算しないことにします。





じゃ!
勉強してきます!