嫌な季節。。。

クレープ食べたい。。。


がやってきました。



別に季節って言うか、なんていうか。
プールですね。


明日2回目。



ここで注意!


泳げないから、プールが嫌い!
な訳ではないのです。


『入れない』からいやなのです。





中学の時とか、全然泳げなくて、
中1のときに、
いきなり、50mテストで。
ホント、死ぬかと思った。


25mだって、ギリなのに、
向こうの壁にタッチして戻ってこいとか。。。



鬼じゃないかと思った。




でもそれも、2年生になるとなれて。
3年の頃には、プール大好き!
泳ぐの大好き!だった。


別にそんなに速いわけじゃないけど、
好きだったんだよねぇ〜




なのにさぁ〜
高校入って一回目のプール。


楽しみでさぁ〜
寒かったけど、久々の屋外プールでちょっと浮かれてはいって、
軽く25m泳いだら、
体がだんだん動かなくなっていって。
やばいと思って、自分の腕見たら、
腕の太さが、普段の倍になってて、
びっくりして、先生に休むこと伝えて上がったら、
全身感覚ないし、目の前真っ白だし
どうやって歩いてるのかもわからない感覚で、
着替えようと思ったけど、体がどうにも動かなくて、
ちょっと着替えてたら、みんながプールから上がってきて。
周りの声とかで、どんどん気持ち悪くなってって、
戻しちゃって、
でも友達が異変に気付いて、保健室につれてってくれた。


ほとんど記憶ない。



なんとか、階段降りた記憶とか、
とぎれとぎれにしかなくて。
確か1階についたときに、ほかの友達が、車いす持ってきてくれてて、
乗ったんだろうね?
ホントに記憶が途切れ途切れ。。。



次に覚えてるのは、ベッドの上で養護の先生が私に血圧計つけて測ってくれたけど、
まったく測れなくて。。。
で。体温測ったら。
34.6℃しかなかった。


私が


『測りミスですか?』



って聞くと、先生は、



『こんなもんでしょ』



ってわけのわからないこといってて。



1時間か2時間休んで、授業でたけど、
目が回って吐きそうになって、
確かそれで親呼んで帰った。



いまいち記憶あいまいだけどね。。。









で、別にこんな話いらなくて。




とにかく。
3年だし、内申のこともあるから、
プールに入りたい!



でも倒れたらいやだなぁ〜。。。




見学って辛いんだよ。
入りたいのに入れない。


雨の日濡れながら1時間授業見学。



はーあ。



早く水泳の授業、終わらんかね〜