F1撤退。。。

車の話題ー

昨日?一昨日かな?
スーパーアグリのF1撤退が発表されましたね。


別にめちゃくちゃひいきにしてたわけでもないですし、
めちゃくちゃ応援してたわけでもないんですけど、
正直この決定はショックでした。


F1経営ってめちゃくちゃお金かかるし、
結構前から、危ない危ない言われてたから、
仕様がないのかなぁとも思ったけど、
でもそれでもいざなくなると聞くと、ショックでした。


純日本製。


こんな夢のようなチーム。



夢半ばかな。
でもそれでも私は、
佐藤琢磨さんが、アロンソを抜いたあのシーンは忘れません。


あの時、寿一君と、右京さんが解説で絶叫してて、
ホントにあのシーンは絶対忘れない。


あのオーバーテイクしたシーンみて泣いたもん!
録画で見てたけど、
私も寿一君たちに負けじと絶叫したもん!


「いけーーーーー!」


って笑





TOYOTAも来年、危ないみたい。


日本のメーカーが世界で戦えるってこと、
知ってもらいたいのに、
なかなかむずかしいんだね。


でもきっとまたいつか、
純日本製のチームができてくれること、
祈ってます!


でもって、いつか優勝して、
日本のチームだって、日本人だって、
F1で優勝できるってことを証明してもらいたい!



なんて、
レースファンの女子高生は願うのでした。。。



亜久里さん、お疲れ様でした!