入学式

ってっても私が入学したわけじゃもちろんなく・・・


今日私の学校も、こんな雨風のなか、かわいそうに入学式でした。
何がかわいそうって、
入学した子達もかわいそうだけど、
有志でいった私たちまでもがこんな雨風にさらされるとは…


と言うわけです。



で、昨日の日記にも書いたとおり、
手話。やりました・・・



結果は・・・
不完全燃焼もいいとこっって感じかな。。。


緊張とかは一切しなかったけど、
とはいっても平常心ではなかったけど、
あまりにも個名が速過ぎて追いつかず。。。
1組の先生、速過ぎです。
2組のほうがまだ余裕もってできたかな?
ってか2組の先生のほうが、若干読むの遅かった。。。


私の担当は1、2組だったんだけど、
その後の先生は手話やってることもわかったみたいで、
気、使ってくれる先生もいたらしい。。。
ほんと、やさしい先生は手話のほうを見ながらやってくれたらしいよー
そういう先生がいいー笑



でもね、手話面白かった!
単純に、
『これははまるな。。。』
と・・・
だから手話同好会にも入ることにしました!
いつか絶対役に立つしね♪


てかね、教えてくれたOちゃん、Tちゃんかっこよかったし。。。
Oちゃんなんて、17年間も使ってるでしょ〜
だから、ぺらぺら(?)っていうのかわかんないけど、
校長先生がやってるのを手話でやっててかっこよかったし☆


H先生もぺらぺらやってて、
最後とかOちゃんが壇上からこっちに向かって手話やって、
それをH先生が訳してくれて、
その後の行動伝えてくれたりとか!



なんかねぇ〜
英語を使ってる人より、魅力的だった!笑




とかいってね。。。

今日はたまたま出会ってしまった英語の先生に怒られましたけど。。。
まじめにね。。。
やりますよ。
うん。
はい。


明日、テストね。。。
うん。



英語、嫌いではないんだよ。
英語、いやではないんだよ。



でもね、うん。
おもしろくはない。笑




まぁ、基本的にRitoは好き嫌いはないので、
嫌いになるってことはないんだけど。



そりゃ話せればかっこいいよ。
そりゃね。
いつかね。
話したいけど。。。




なんて愚痴ってないで、とっとと勉強始めます。
上手く撮れるかわかんないけど、
あとで台風並みの外の様子の写真をアップしておきまぁす!



ではでは。





☆あ!最後になりましたが・・・
今日入学した弟を始め、中学校でも☆Shira☆の妹さんなどなど、
ご入学、おめでとうございます!
充実した3年間が送れること、
こころから祈ってまぁす!

もうそんなに降ってないね(*_*;