NARA Park & KYOTO

で、昨日の続き。
近畿旅行2日目を書いちゃいます!



2日目はお約束の二度寝寝坊。。。
でも10分くらいだったけどね!


相方の杏koちゃんを急かしてたつもりが、
Ritoのほうが支度が遅く・・・
もうしわけない!


で、10分遅れて出発!
奈良公園へ!


まずは、春日大社
『鹿みくじ』を購入!


このまえ、ヘキサゴンで上地君が買ってたのよ!


結果は中吉!
まぁ、良いほうでしょう!


で、そのあと、奈良公園へ!


・・・


鹿!
鹿!
鹿!


大変です!

鹿!



鹿です。


で、この後、南大門、東大寺、大仏と。。。





ほんとね。
中3のときの東大寺の印象と、なんか違った。
なんか、広大な気持ちになれた。


東大寺の敷地だけ照らされてる感じだった。
明るくて、広くて、空が遠くて。。。


空気が澄んでて。
なんだろ。
不思議な感覚だった。



そのあと、二月堂、四月堂に言って、
清水寺へ!



清水寺
やばい。
人が。。。


まず、京都駅から、バスに乗れません。
ディズニーランド状態です。


なんとか乗って、清水寺へ・・・






こんな感じ。
だいぶ端折った?
気にしない気にしない!


もう少しで桜が咲く感じでした!

途中で地主神社にも行きました!



で、またバスを3本くらい見送って、
北野天満宮に行こうと思ったけど、時間的な問題で断念。
壬生寺』に行くことに・・・


しかも、こちらも閉館時間が迫っております。


なんとか付きバスを降りてから小走りでお寺へ。。。




『本日は終了いたしました。』





間に合わなかった。。。
でも4時半までなのに、まだ28分!
こらー!時間守れやー!



結局あきらめて、歩いて二条城へ!
ライトアップが始まっているからなのです!


めっちゃ遠い。。。


でもね、行ったかいは全然あった!
めっちゃきれい!
やばい!
ホント、きれいだった!
計算されてライトアップされてたからね!


桜はうーん、五分か四分かってかんじだったかな?
こちらも・・・
でもつぼみだけの感じがね、なんかまた良かった!
なんか、
『打ち上げ花火が開いたところで止まった感じ』
でした!
パー!
ってね!
ホントきれいだった!





こんな感じで2日目も終わってしまい、
とうとう残すは1日。




最終日に続く・・・










そうそう、明日の日記でわかるけど、
この日のオチ。


それは、うちらが閉館しちゃったって言って帰ってきたところは
壬生寺
ではなく、
『八木邸』でした・・・



こんなオチ、いりません・・・