A person is insufficient!

はい。本日もバイトねぇ〜


4連勤の第3日目!
いやいやいや・・・


昨日書いたか忘れたけど、
『なんかの間違えでホールになってないかなぁ〜』
とかって言ってて・・・


そう!
その間違いが起きた!笑


ってかね、今日はありえないですよ。
びっくりしたわ。ほんと。


基本、ホールは一番少なくて3人でやります。
でも金土日に関しては4人くらいのこともあります。



・・・で今日、



2人でした(汗



ありえないでしょ。
ねぇ。
ほんと。
どうした?!


なんせ、しゃぶしゃぶ屋なので、
しゃぶしゃぶときしめんを炊いてあげなければいけないのです。
で、おもしろいもので、お客様には『波』ってものがあって、
しゃぶしゃぶのお客さんばっか来るときがあります。
一気に来て、いなくなる。
その繰り返し・・・


いなくなるときは別に良いんです。


問題は、しゃぶばっかの時。


2人しかいないから、2卓から注文がきちゃうと、
2人で出て行ってしまうので、その他のお客様からの注文が
一切でられません!


こまったぁ。。。


こんなときに新規のお客様とか来ちゃったもんなら・・・



今日一緒に組んでた方は、ベテランの大学4年生サン。
男の人なんだけど、とってもやさしい(笑
このあと何回も名前が出てきそうだから、
ためしに(?)Tさんにするね。


てかね、私のバイト先の人、男の人も女の人も皆優しいのよ(笑



で、そのTサンとは、久々に一緒だった気がした!
いくつか迷惑かけましたが・・・
今日は結構頑張ったんじゃない?私・・・(笑


一時は1人でホール見てました。
厄介なお客様も見てました。


Tさん・・・
どこに行っちゃってたんだろ?
ホントね、泣きそうだった(涙
ハンディわかんなくなっちゃうしさぁ・・・
そのときばかりはTサンを恨んだり・・・笑


でも結構忙しいときにお座敷に私も呼ばれちゃって、
一人でホール回してもらっちゃって・・・
すみませんでした・・・




9時で上がっていいよと店長にも接客長にも言われたんだけど、
断りました・・・
だって、ここであがったらほんと、ホール1人になっちゃいますよ!?
そんな、恩を仇で返すようなこと、できないでしょ〜


途中でTサンにも
『今日9時までじゃないの?大丈夫?』
と言ってもらい。。。。
『もう、最近10時までです!最近は、やっと親の許可が下りたんです』
というと、
『もう、心配されなくなったんだぁ〜見捨てられた?笑』

といわれました(笑
多分見捨てられてはいないと思います・・・笑



そんなこんなで、9時45分頃。
デザートのアイスを作ることに・・・


抹茶1のバニラ4。



私がつくっちゃったのは



抹茶4のバニラ1。




Tサンに、

『ん?あれ?』

と言われ、伝票を確認して・・・


『あ!』


今までいろんなミスしてきたけど、
この地味だけど、しんどいミスはミスのベスト3に入るね。。。


『あ〜もう最悪!』

とかRitoが言ってると
Tサンに

『俺、抹茶食べないよ〜』


といわれ・・・
しぶしぶ作り直し・・・



はぁ。。。



でもそんなこんなしてたら10時になっちゃいました〜

私が帰ってくるとき、ホールには3組人がいました。
きしめん炊きが終わってた卓もあったけど、
まだまだ食べ放で食べてるところもあり・・・
ホント、年齢詐称してもっといたかった!



多分・・・
いや、絶対、まだTさんをはじめ、店長、接客長、
そして大ベテランのT子さんは仕事中です。。。


ホント、申し訳ない!


にしても、昨日も今日も高校生がいなかった汗
大学生の中で頑張ってまぁーす(笑


っていっても大学生優しいし、楽しいのよ!
最近結構バイト好きです♪



でまたまた昨日に引き続きドーナッツ(チュロスだね)
をもらいました!



なんか微妙に湿気てた汗
まぁいいや!


明日もまた朝一バイトです。
10時半から3時です。
でもそのあと、この前バイトに入ったAクンとビリヤードに行きます。
ブレイクショットは全てやってもらうつもりです(笑


できるけどね!、ブレイクショット!(笑
ただ、広がらないのよ。。。
力が弱くて。。。
今後の課題です・・・
ブレイクショットの練習してこよー


ではでは今日はそろそろ寝ます。
昨日も早く寝ようと思ってたのに、24見はじめたら止まらなくなり、
すっごい遅かった。。。
今日もやるのかなぁ?
でも今日は始まる時間まで、起きれないな・・・
あきらめよー



また明日かあさって、ビリヤードの日記書くわぁ♪


じゃ!おやすみなさぁい!








P.S.
今日、ずっとお世話になってたTサンに
『お先に失礼します!』
と言えず。。。
それだけが今日の心残りです・・・