TabacoFestival

行ってきましたよぉ!
たばこ祭り☆

生憎の大雨ですぅ・・・


杏『今日お祭りやってる?町田でカラオケとかでもいいよ?』
R『多分大丈夫!平塚の七夕祭りだって、雨でもやるから!』
杏『わかった!じゃぁ、行こう!』
R『うん!』



朝からこんな会話をし・・・
予定より遅れながらも秦野市につきました!

結構露店が出てたよ!
かわったのから、メジャーなのまで。
なんせ、
『たばこ祭』
なので、JTまで来てらして、
JTのCMで昔出てた喫煙者とか、
ディライト!だっけ?今のCM。
それの清掃活動にまで参加してしまった(笑

袋とトング、無料配布。
で、ごみ拾って持っていってエコバックもらっちゃいました!
意外とこれが使えたのです!




と、話が多少前後しました・・・




てくてく歩き・・・
今回Ritoが一番行きたかった、
モータースポーツスクエア』へ!


いた!
横溝選手!


となりのピンクのドレスの方は、今年のミス日本☆
めっちゃきれいだった!


トークショーの様子・・・




こんな感じ!
で、写真も一緒にとってもらい・・・


サインも貰いました!
しかも2枚も!


もともと、色紙を一枚持っていってて、
向こう行ったら、ポストカードを無料配布!
さすが、秦野市
ポストカードのほうには、普通のサインを。
色紙のほうには・・・
『すいません、こっちの色紙のほうには#46って書いてもらえますか?』
とちゃっかりお願いしてしまった!
でも、ほんと、横溝選手っていい人だった!
すっごいニコニコしてて!
『MOLA応援してます!』
っていったら、
『ありがとう!頑張るね!』
だって!


MOLAっていうのは、SUPERGTのチームね。
Ritoの好きな脇阪薫一選手とかもいます!


この前FISCO行ったときに、薫一選手にもサインもらったけど、
MOLAの選手はみんないい人!


横溝選手、本当にありがとうございました!
サイン、大事にします!


脇阪兄弟のサインみたいに飾る予定・・・
飾ったらまたアップします!




と、今日は本当に楽しい一日だった!
またまたモータースポーツが好きになった日だったよん☆


秦野はなんだかんだ身近な場所だから、
そんな身近な場所出身のレーサーさんがいるなんて、本当に嬉しい!
もっともっと頑張って、ぜひ世界へ!
頑張ってください!







と、ここまでは今日のRitoの出来事で・・・
今日は各地でレーサーさんを見れる日だったんですよ(笑)
たとえば、
池袋アムラックにいけば、脇阪寿一選手、土屋武士選手。
お台場メガウェブにいけば、服部尚貴選手、片岡龍也選手。
などなど・・・
他メーカーの選手もいろいろなところにいたみたいです!
何故でしょう!?


何故って?
今日は昨日から書いてるけど、
F1日本GPだからです!
久々のFISCOでの開催!
Ritoの家も実は行くか行かないか、
すっごい悩んだんだけど、結局高いし、久々の開催だから、
今年は様子見。
辞めときました・・・


大正解!!!


こんなウェットのレース見たこと無いよ。
去年のFポンも確かに雨には雨だったけど、
こんなひどくは無かった・・・


前代未聞なんじゃない?
ペースカーがずっと入ってるレースなんて・・・
今回のレース、賛否両論です。
『やっぱ、レインレースはおもしろいよ』
『雨でなんも見えないじゃん。てかペースカー入りすぎ。』
みたいなね。
Ritoは別にテレビで見てたから、
雨とか見えないとかって事はないけどさ。
ここまで雨が降っちゃうと、あんまり面白くないかも・・・
特にFISCOだしね。
これが鈴鹿だったら、テクニカルコースだから雨だと面白い。
に対し、FISCOは1.5Kmのストレートが売り。
雨じゃスリップにも入れないし、そこまで飛ばせないし・・・
うーん。。。
微妙・・・
それでもやっぱ、ハミルトンはすごいと思う。
後2戦、どうなるかわかんないけど、
ここまで来たらチャンピオンになってほしい。
なんかその方が面白い!


F1についてはまだまだ書きたいことあるけど、
やめとくわ。
眠くなってきた・・・





ながながなブログになっちまった!



参考までに・・・
横溝直輝選手

http://www.naokiyokomizo.com/

↑よく、MOLAの皆さんのこともブログにアップされてて、
最高に面白い!
ぜひどーぞ!