I do not come to run out of the money.

今日はバイト・・・
大分慣れてきたかな?
着物着るのも40分くらい。
髪とか全部合わせて、1時間ってとこかな?



Ritoは基本、10時半から3時のひとなんだけど、
店が大忙し!
だから5時過ぎまで延長してました・・・



いやいやいやいや・・・
自給が良いとは行っても、着物でいるからつらいのよ。
結構。
帯は大分苦しくなくなってきたけど、
たとえばトイレとかね、大変よ。
腰巻(?)襦袢(?)とかがぐちゃぐちゃになるしさ。
変に様式にしてあるから余計大変。
着物には、和式でしょうよ。トイレ(爆)



自給といえば・・・
ちなみに今日は・・・


概算で・・・


6時間半・・・


6.5×900で・・・


5850円!


おー!
一ヶ月のお小遣い越しちゃった!笑
やったね!笑




とまぁ、なんかいやらしい話は置いといて・・・




皆一緒です。
昔・・・書いたかどうか忘れちゃったけど、
Ritoはバイトをはじめてすぐ、やめる宣言をしました。
結局そのときは
店長にめちゃくちゃ引き止められ、
辞めることができなくなってしまいました。


で、昨日朝着替えているときに来た大学生の第一声。


『私バイトやめようかなぁ。』


おっとぉ・・・、いきなり来た!


訳を聞くと、私もなんとなく頭のくる内容だったのものの、

『じゃぁ、やめちゃったらどうですか?』

なんていえるわけもなく・・・
もう少し頑張ってもらいたいなぁって、心のなかでなんども思い・・・




5時過ぎ、帰る時控え室で、全く同期の1個下の友達に会いました。
すると・・・



『私、バイトやめるつもりなの。』



はいきたー。本日2人目。



訳を聞くといろいろ大変そうだった。
だからなんとも言えず・・・

『とりあえず、もう少し頑張ろう。』

と私にも言ってくれたみたいに言ってあげた。
でも相当低そうだ。
続けていく可能性・・・


着物を見れば大体いつ入った人かってのがわかるんだけど、
Ritoと同じ着物を着てる人・・・
相当な数の人が、
『辞めたい』
宣言をしてる・・・



まぁRitoが最初だったけど、
最近は大分落ち着いた。
学校の友達にも、
2年生の間やってみればいいじゃん!
って言われたし!


Ritoにはお金ためての目標があるから!
とりあえず、30万。
先は長そうだけど・・・

でもその前に10万チョイでPC買いたい!


お金はいくら会っても足りないのです・・・



まぁゆっくりゆっくりがんばりましょ。