・・・ tea ceremony club training camp.

ただいまです!
不運に見舞われまくった合宿から帰ってまいりました・・・


うん。
とっても楽しかったよ。
お点前とかめっちゃできたし!
すっごい、後輩とも楽しかったし!



でも・・・
おもいだしたくないことだらけ・・・



ここからは箇条書きで。
思い出したくないことを書いていきます。



・かばんが壊れる
・定期入れを落とす(現在も紛失中)
・大寝坊して、先生にめちゃくちゃ怒られる



とりあえずこの3つは勘弁です。
他にも書こうと思えばたくさんあるけど・・・
どんどん落ちるのでやめます。



かばんはどうにか直りそうです。
あとは私の腕次第。。。ワラ



定期入れ・・・
これ一番痛い。
suicaはチャージしたばっか。
バスカードも5000円くらい。
未だ見つからず・・・
見つかる気配すらない。
八王子に住んでる方へ。
ぜひ少しでも良いので、心がけていただければ
光栄です。。。





で、寝坊。
これは最悪。
ホント、人生初の大寝坊。
びっくりした。
最終日、チェックアウトの時間まで寝てしまった。
4人ともおきれず、Ritoの携帯に関しては
鳴りもせず・・・
低血圧のRitoには無理難題。
で、9時からお点前開始なのに9時まで寝てしまい、
先生から内線。
「先にはじめててください!」
と言うと、
「ふざけんな!」
と一言。
誰か気づいて起こしてくれればよかったのに・・・
ご飯も食べれませんでした。
死ね。(←無性に言いたくなった)


で、もちろんあとでお説教。
あぁいう怒られ方は初めて。
(とはいっても普通に立たされて、
裏でごちゃごちゃ言われるお説教の種類ね)
足震えてた(ワラ
慣れてないからね。
小林寺拳法とかでの怒られ方とは訳が違う。


怒られた身で何をいう!
って感じだけど、
小林寺拳法での怒られかたは、
凹むし、めちゃめちゃ怖いけど、
前を向ける。
『よし、次、頑張るぞ!』
って。
でも学校の先生の怒り方は、
恐怖と凹みしか与えない。
それどころか、反感まで覚える子がいるくらい。
『よし、次、頑張るぞ』
なんてとてもじゃないけど、思えない。
『うちは、最低。
って絶望感しかない。


こぉいうのを繰り返すから、
生徒は先生に反抗し、先生は生徒を強制するんじゃないのかな?
わかんないけどね。

あぁやってはじめて怒られて、
そういう風に思った。
未だに凹んでるよ。
なんで起きられなかったんだろうって・・・
先生の怒られ方てきに
『自分って最低だなぁ』
って罪悪感に苛まれながら・・・


また愚痴っぽくなっちゃうけど、
これは昔から思ってた話なんだけど,
学校ってさ、一回でも信用落としたりとかすると、
一生付きまとう。
二度と、見てもらえない気がする。
見てる振りしてても、
『こいつ、違う目で見てるな』
ってすぐわかってしまう。
どう思うよ、こういうの。
やる気なくすでしょ。
教師って言う人間は、完璧な人を愛すらしい。
だからどこか欠点をみつけると、
ポイってね。
ひどいひどい。。。





ってなんかかなり脱線。
まぁいずれにしろ、私達は一番悪いのです。
後輩を巻き込んでしまったことは本当に反省しています。
何にも与えてあげられなかった。
本当にごめんね。




でもまぁここまでの話を見ただけだと、
最悪の合宿って感じ・・・になってますよね?
そんなことないんですよ。
皆ホント仲良いから、
部員全員でウインクキラーやってみたり、
花火なんて大盛り上がり!


その様子、っていうか花火の画像、ちょこっとアップ!


これは私が火をつけた花火。
茶道部では、先輩が火をつけ、後輩が見るってのが伝統(?)


最後はやっぱり線香花火!

このアングル何か好き。
後ろにも線香花火が・・・





まぁこんな感じで、楽しかったわけです。
来年も!
といきたいところですが、
来年はたぶんいきません。
行っても良いみたいだけど、3年だしKYチックになるので
行きません。
だから今年が最後の合宿!
うん。良かったんじゃない(汗



で、最後に
『7月29日は脇阪寿一選手のお誕生日!』
だからとかそんな能天気なこと考えながら撮った食券。
まさか寝坊するなんて・・・
使われることはありませんでした。。。



・・・orz