Tea party ...

ここからはお茶会の話。
なんか、時間が押した関係で、一時なくなるとかいう訳のわかんない
情報すら飛び交いました。。。



まぁ最終的には茶道部はお菓子とか買っちゃってるし、
コーチの先生合わせて、4人の大人が来ていたので・・・


最後の種目が終わると急いで和室へ。。。
和室に入るとただならぬ雰囲気が・・・


若い方のコーチの先生(←日本語変だよね汗)がイライラしてて。。。
そのときはまだ誰もその様子に気がついてなかったようだけど、
人の顔色をすぐに察知することができるRitoにとって、
和室に入った瞬間から、おかしな空気が和室に流れてることをすぐに
感じました。。。


急いで着替えて、
小田急と東急を走り回ってやっと見つけたおかしは
お茶には合わないと文句を言われ、
挙句の果てにはそのおかしの値段を聞かれ、
「なにそれ。高すぎでしょ。」
と若いコーチの先生に吐かれ・・・


ちょっとしょぼんでした・・・


だって、何でもお菓子良いって言ったんだよ!
コーチの先生達!
そんなね、何回もお茶会をやったことない子達に、
「100円〜200円くらいで、お茶にあって、華やかなお菓子を買ってこい!」
って言ったところで、先生達の頭に会うドンピシャのお菓子変えるわけないでしょ!
だったら最初から「ゼリー系はだめ」
って言えっつうの!
そんなね、嫌味ったらしく
「こういうお菓子はお茶には合わないのよ。だから先生が持ってきてくださったお菓子を一緒にお出しするから。」
なんて言われたって、お互いいやな気持ちするだけだよ!


あー!さっきまで全然なんとも思ってなかったのに、
文章に起こしだしたら、急にむかついてきた!
だって、理不尽だよ!
ほとんどの部員は団だからって、私と友達と2人で
お菓子探しからなにからやってさ。
それで怒られちゃさ、こっちだって良い気しねぇっつうの!


まぁいいや。

とりあえず、これ。
文句しか言われなかったお菓子。
こういうのとか夏を連想したお菓子がいっぱい入ってました。。。

『100円〜200円で押さえ、華やか。』
小田急のおばちゃんには「お茶にだって合うわよ!」
って言われたから、私達的には先生からいわれた事、
全てクリアしてたのよ!



まぁね。
もう終わっちゃったし。
買い物についてだって、みんなたらればだから、
もう何にも言わないけどさ。


文句とか言われてる間に中国人サンご一行がご到着。
お点前がはじまりました。。。
私はお点前担当しませんでした。
その代わり、はんとう(←漢字わかんなかった。。。)をやってました。


中国では粉茶とか、緑茶とか、ましてや抹茶なんて物はないのかな?
みんな苦そうに飲んでてさ。
粉茶に興味津々。。。
なんでも初めて体験する人を見てるのはおもしろいね。



お点前も終わり、その後中国人サンのリクエストで、
一緒に写真とって・・・
その写真は中国へ!?
Rito、とうとう海外進出!?(爆)
適当に流してくださいね。


で、その後ちょっとぐちゃぐちゃあり、
やっと周りの人も、若い先生がイライラ来てることを気づき始めました。
おばあちゃん先生と共に、
イライラしながら帰っていかれました。。。
全て学校のせいですね・・・
すいません・・・


で、やっと一段落・・・
新しい1年生と2年生4人で座談会!
楽しかったよ!ホント☆


するとしばらくすると、校長先生がやってきて、
となりで生徒会の執行部が反省会やってるから、
行ってきて、お菓子食べてきなさい。
とのこと。
お菓子ときき、隣の部屋へ!
執行部にお友達が2人いるから、
入っては言ってと言われ、
会長の3年生の人にも、
冗談で一喝され、なかで座談会続行。
お菓子食べ放題!
ジュースの見放題!
ホント最高!


もうね。この辺に行くと、
今日は何の日だったか、わかんなくなってました。。。
で、7時半くらいに執行部のお方付けのお手伝いをして、
帰ってきました!
和室で1晩しちゃいたいわ!
なんて冗談言いながらね!



なんだかんだで、家に着いたのは8時半くらいだったかな?


一体今日は何の日だったんだ?笑




まぁそんな感じの。
本当に忙しい1日でした。
きっと16歳最後の忙しさ&頑張りの日だったのかな?
(↑きもいきもい。)


もうすぐ17歳になるらしい。。。
後、3日だね。
17歳ってすっごいお姉さんな気がしてた。
でもホントの所は、何にもかわらないんだろうね。


残り少ない、
『ガキ』って言える年齢の16歳をたのしもぉっっと!




ではでは!


そうそう、



結局体育祭は2時間強遅れで終わったとか・・・


体育委員会は大反省会なんだろうなぁ〜
もちろん、体育科の先生もね!



(^^)/~~~