An athletic meet!

本日体育祭。。。

できるのか!?



出来ましたね。
はい・・・


絶対やらないと踏んでただけに、
ちょっとばかり腰が重たかった・・・


てか、なんか中国人サンが来るとか何とかで、
この前から言ってるけど、
お茶会をやらなきゃいけなくて。。。
ホント期末終わってからの2週間(1週間か?)
小田急デパート&東急デパートを行ったりきたり・・・



とりあえず、体育祭の話からね!
結果から言うと、
どうやら勝った・・・らしい・・・
だから、閉会式いなかったから、わかんないのさ!


で、学年種目は全員リレーでした!
1回はやってみたいなぁって思ってたけど、
あの重圧は辛い。
もういいや。
Ritoは短距離は遅いんです。。。
長距離(中距離?)のほうが得意なのです。
だから、100Mとか一番だめね。


でも、まぁ頑張りました!
とりあえず抜かされなかったし、
ちょっとは前とつめれたんじゃないかな?
てか、びっくりしたよ!
5位だったからインコースから数えて、
5番目の所に並んでたのよ。
で、Ritoの前の人も5位でバトンもらってたから、
5位だとおもってたら、
同じスティンとの他クラスの男の子に、
「青が3位!青が3位!」
(Ritoは水組みだったため、青のTシャツでした)
と言われ・・・
助走もろくに出来ないうちに前の子が来てしまいました。。。
バトンもらうときになんか言われたんだけど、
なんだっけな?
「大丈夫!」
だっけな?
なんかね、その言葉聞いて結構リラックスして走れた気がした。
前の子に感謝(*^_^*)


結果、学年種目はRitoのクラスは2位でした!
3位と接戦だったんだよ!
ホント!
超大盛り上がり!
最後のアンカーの子が胸をぐっと前にだして、
なんていうんだっけ?こういうの?
もう忘れちゃったわぁ。。。
ホントね!
かっこいーーーー!
って感じよ(^。^)
競馬で言う鼻の差?
みたいなさ!



であと興奮したのはいかだ流し!
1年から3年生のリレー形式だったんだけど、
1年生がとにかくこの種目苦手で。。。
あっという間に他の2団から引き離されちゃったんだけど、
2年と3年で逆転。
優勝!


うん!良いとこどりだ!笑


で、頭に来たのは
関ヶ原の戦いと称される、騎馬戦!
去年も一緒に組んでたこと組んだから、
うちら的には
『連覇!』
しかなかった訳よ。
なのに、1回戦目は反則されてさ。
でも審判見てなくてさ。
ふざけんな!
って感じよ。
超悔しいし。
いくら反則されて負けたって言っても
負けは負け。
うちらの連勝記録に『泥』つけられたわけでしょ。
許せないし!


その次の試合はもう憂さ晴らしに違う団だけど、
激突しまくったよ!
もうね。
頭突きに快感覚えたくらいだし(笑)


来年だって、ぜってぇまけねぇ。
全騎倒してやるし!(爆)



そうそう、朝お茶会の準備をしたから
生徒席に行くと、みんな目の上真っ青(!)
そっかそっか!水組みだもんね!
青のマスカラに、青のラインに、青のビーズに!
Ritoもやってあげようか?
って聞かれたけど、そのあとお茶会があったから、
ビーズだけやってもらって、あとはやりませんでした(/_;)
やってもらいたかったなぁ。。。




でね、もう後半はお茶会が気が気じゃなくて。。。
午前の部が終わった時点で、1時間20分押し。
ありえなくね?
まぁ、開始が15分遅れだったのを考慮したとしても、
1時間5分押し。
まずないだろ。



で、最後の種目も早々に、嵐のようなお茶会が始まろうとしていました。。。