SGT Rd.3・・・

RitoRukage2007-05-05

久々に車の話させてください!笑


昨日1年ぶりのGT観戦に行ってきました☆
去年までは家族みんなで夜中に出て、見に行ってたんだけど、
今年は、父親と2人で朝5時前に家を出て、見に行きました。。。


去年はGTなんてなんにもわかんなかったから、
適当に親の好きなチームを応援してたんだけど、
今年はしっかり好きな選手&チームがありますので!
ちゃんとその好きな選手たちのスケジュールも確認していきましたよ(o ̄∇ ̄o)
朝、まずは私の大好きな脇阪兄弟のスポンサーのお店へ。。。
C−WESTっていいます。
で、そこでJS-styleのマフラータオルを買って、
あと、バッチも買いました!


で、そこで、『脇阪寿一選手のサイン会』の引き換え券をもらえました!
(実はこれ目当てで、買い物にいったんですけどね。)


で、それが10時からで、9時半には並んでたほうが良いって言われたので、
1時間半くらい時間をつぶすことに。。。
会場には車がいっぱい!


MOTUL AUTECH Z


で、こんなのを見ながら1時間半時間をつぶし。。。

やっとサイン会!


とここで、小さな小さな問題が発生していたのです。。。



兄(寿一選手)のサイン会:10時〜
弟(薫一選手)のトークショー9時50分〜


かぶったΣ( ̄□ ̄;;;)!!



となったわけですが、とりあえず、お兄ちゃんには会った事が
なかったので、もちろんサイン会へ!



やっぱね、かっこいい!
オーラが出てた感じがした!


テレビとかで見てた人が目の前にいるのって、なんかへんな感覚だね〜



こんな感じ!
テントの下だったから、暗っぽくて、わかりにくいんだけど。。。

で、書いてもらったサインがこちら。


スキャンが上手くいかなかったので、ちょっと右側余分ですが…

へぇ〜これがサインなんだぁ〜
あ!#1ってかいてもらうの忘れた!!!

って思ったけど、写真も一緒に撮ってもらったしいいかな!
って(*^_^*)♡




で、その後走って弟君のいる
ダンロップステージへ。


やってるやってる!

で、そのときの写真がこちら・・・
小さいのですが・・・


右が薫一選手、左の赤いスーツの人が、服部選手です!


この2人のトークは最高におもしろい!
昨日も途中から見てたけど、めっちゃおもしろかった(*⌒ヮ⌒*)ゞ
2人で漫才デビューしちゃえば良いのに!
この2人も、吉本に入るべき!
(兄の寿一選手は吉本に入ってます笑)


で、私はトークショーが終わった後、
テントの裏で出待ちすることに。。。


予感的中!
この作戦は吉と出た!


薫一選手にサインを書いてもらいました!
超嬉しい!
すっごい優しくて、すっごい良い人でした!


で、そのサインがこちら・・・
↓↓↓


(上手くスキャンできなかったので、写真とっちゃいました・・・)

『2007 なまえ(Shigeかな?) 『本物』』
と書いてあります。。。

『本物って…』
と思いつつも、面白いなぁと思ってました♡



欲が出てきた私はさらにサインをもらいにいろんな所に行きましたが、
レーサーさんは忙しいようで…



でも大好きな脇阪兄弟のサインをもらえて最高!ってね!


その後他の人のトークショーにも行きました!

ユンケルパワーな2人のADVANのところのトークショーの模様…


左の選手が『イケメンドラーバー』として大人気の選手です!
D−1(ドリフト)がメインの選手。


またまた車に遭遇・・・
アラビアンオアシスなZ。



今日は富士山がきれいに見えました!







まずは、マーチカップからはじまり。。。。。




・・・!?
マーチがひっくり返ってる!




赤旗で、中止となってしまいました。。。
なんか、今日のレースに波乱を感じ始めてきました・・・




いよいよ、SGT Rd.3がはじまります。。。


フォーメーションラップっていって、一周タイヤを暖めるため走って、
それで、流れスタートのローリングスタート方式なのがSGTのスタート
なんです。


グリットに向かうため、ピットから出るところの
↓#1宝山TOM’S SC430↓(寿一選手のマシン)



グリットにいる
↓#47 宝山DUNLOP Z↓(薫一選手のマシン)



弟君発見!
車のところで、しゃべってました。
で、そのあと、もう一台の仲間の車の所に行き、
握手をして、ピットに戻って行きました・・・♡



 
いよいよフォーメーションラップ開始!







・・・・・・・・・・!?







誰もが目を疑った。
#1、優勝候補の宝山トムスが止まってる!



動け!動け!


めっちゃ願ったんだけど、
ドライバーのアンドレが、車を降りる映像が流れました。
ピットで監督は首を振り、寿一選手は画面を呆然と見つめてました。



ホント、この瞬間泣いてしまいました。。。
#1が走る姿を見に来てたのに。。。


今日のレースは優勝候補だったんです。
だからこそ、楽しみにしてたし。。。



がっかりした状態で、スタート・・・



私もどうにか気持ちを切り替え、薫一選手の応援に集中しました。


レースは100周以上あったので、いろいろなところで見ていると




あれ?救急車だ!



目の前のコースを救急車が通って行きました。
それに続いて、消防車などなど・・・


気づくと、エンジン音が聞こえません。
走って、オフィシャルさんがいるところへ。
すると、レース中断を示す『赤旗』が振られてました。



クラッシュ現場へ行くと、ぐちゃぐちゃのマシンが2台・・・



あ〜あ。



で、その後再スタート。



結局バスの時間が合ったので、最後まで見られませんでしたが、
#23が優勝したそうです。
でもまぁ、本山選手嫌いじゃないし、去年大変だったからいいかなって。
おめでとうございます!



楽しい一日だったけど、
レースには悔いが残りました。。。



こうなったら、最終戦、行ってやる!


そんな1日でした。


またまた長くなっちゃって、ごめんね。。。