It takes time to turn to the front.

ども!
何度も途中まで書いて、あまりの眠さに更新をあきらめていた、
Ritoです。
最後の更新が3日で、もうそれから、1週間も経ってしまいました。。。


まだ一週間なんだね〜笑



この1週間は正直なところ、いろんな事がありすぎた。
まずは、クラス替え。




いやいやいや・・・




友達とここまで離さんでもええでしょうや、先生…
見事に1人だけ6組。。。



ひどいなぁ・・・



未だなじめてないような気がめちゃめちゃするんだけど、
まぁ時間が解決してくれることでしょう。。。







そうそう、そんなクラス替えが発表になった日。。。
Ritoは川沿いのサイクリングロードが通学路なんだけど、
4月のはじめはが満開!
で、写メってみました。
ただ・・・
チャリこぎながら撮ったので、
ちょっとくらめ。。。
でもってイマイチキレイに撮れてない…


一応貼って見ます!




やっぱ、生が一番です。。。









ところで、そんな始業式の次の日…
私はいつもどおり、少林寺拳法に行きました。
ちょっとショックな事が・・・




私が大大大好きなかわいい兄弟がいます。
下の子は今年1年生になったのかな?
とても素直な兄弟。
お兄ちゃんはホント、ビックリするくらい、
しっかりしてますしね!


で、そんな兄弟の弟君の方が、今週末に試験を受けます。
で、それの練習を教えてました。
というか、見てました。
技の数も少ないから、でもって、まだ1年生に成り立て。
とてもじゃないけど、40分以上練習をしろといわれても、
集中力がもちません。。。(正直私も。。。)
でもやらなければいけないのが、辛いところ。
正直、ここまで技の数が少なく、
しかもマンツーマンに近い人数・・・
でもなんとか、教えてました。。。


とうとう弟君の方が、
残り20分を切ったころ(まだ半分!?)でだらけ始めてしまいました。
ホントは、


『じゃぁ、ちょっと休もうか!ちょっとあそぼっか!』


といいたいところだけど…
先生の目もあるのでそんなことは出来ません。。。
ペースを落としつつも、練習を続けると・・・




『○○くんのほうがいい!』




とうとういわれてしまいました。
『○○くん』というのは先生の息子さん。
そんな○○くんに勝てるとは思ってませんけど・・・
面と向かっていわれると傷つくものです。
正直泣きたくなりました。


お兄ちゃんのほうは気を使ってだか、社交辞令だか知らないけど、


『そんなことないよ!Ritoちゃん(もちろん本名です!)のほうが良いよ!』

といってくれました。。。
そんなこと思ってないくせに…(/_;)



男の子は力もありますからね。
小さい子とかを持ち上げて、
グルグル〜とやってみたり、色々体を使って接しられます。
でも女の子じゃそうもいかないし、
実際のところ、練習中にそういう事やって許されるのは
○○くんだけじゃないかと存じ上げます。。。


結局その日の練習は、私のテンションがどんどん落ちながらも、
続けました。。。


私は正直小さい子好きだけど、指導するなら、
4年生以上がいいです。
小さい子のペースってよくわかりません。
自分自身、始めたのが3年生の最後。
小さい子がどんな練習が好きなのかとか、
どれくらいな感じで練習を進めていけばいいのかとか… 



で、まぁ、こんなもんのダメージで終われればよかったんですけどね。
後半の一般部の練習は、外人さんと組みました。
だめです。やっぱり…
英語が上手く伝わりません。
単語が出てきません。
とうとう、日本語もわかりません。




ホント、久々にこんなに技以外で落ち込んだ。
っていう感じの、練習でした。。。









ってここまでみんな土曜日までのはなし。


結局今日の日記は。。。
もう疲れてきました。



毎日いっぱいいっぱいです。
クラス替えしたばっかでね。
みんな同じ気持ちなんだろうけどね!



今日クラスで、女子が外向きの小さい円を作り、
男子が内向きの大きい円を作り向かい合って、
ひたすらお話をする授業がありました。
1人あたり、1分弱かな?
なかなか円が上手く作れず、


「相手誰?」


見たいな感じにクラスがなった瞬間先生が、『まさか』のことを言い始めた。


「男が見つかった女の子は、手、つないで!」


いやいやいや・・・なんか意味がおかしくなるでしょ。
なんか。。。ねぇ・・・
もちろん、手、つなぎませんでしたよ。


やり方としては、1人が終わったら、男子が1つずつ横に回っていき、
クラスの男子全員とはなしました。


「やっとおわった!」


と思った時。『まさか』第2弾



「最初の方、ぎこちなかったから、もう一回!」



・・・はい?



仕様がないので、もう一回やりました。
5人くらい。。。



なんだかんだで今日から授業も始まりました。
なんだかんだで、新クラス4日目が終わりました。







で、今日のオチは。
帰り雨でビッショビショになった事。
途中から雨に降られ・・・
最悪でした。


明日制服乾くかなぁ?




そんな感じで、今日の日記を終わろうかと・・・
かつてないほど、長く書いたかな?

これのリバウンドで、全くか書かなくなったら、
ごめんね。笑


多分また書きます!
金曜日くらいに。。。
元気あったらね!



それじゃ(@^^)/~~~