Dali&Egypt

ども!
メリークリスマス☆彡って書こうと思ったけど、
もう27日なのでやめます。。。(-_-;)



昨日は災難でした…
高校の友達と久々のお出かけ、イェーイ!!!
って盛り上がってたのに、ですか。。。
てか、豪雨
でしたね。
せっかく久々の遊園地・・・
Let's よみ○り!
だったのにぃ・・・
普段は出不精の私でも、昨日に関してはめちゃめちゃ楽しみにしてました。。。
でもさすがに、自然の力には勝てません・・・_| ̄|○
次の機会を楽しみに待ちましょう・・・





で、次の話・・・
あっ!安心してください!
今日は『車話』はありませんので!
さすがに、シーズンオフなのもあって新作ネタがありませんし。。。
それに車の事をかいていくと、どんどん来客数が減るみたいなので。。。



で、話戻って・・・
今日は上野まで行ってきました!
えっと、『ダリ』の絵と『エジプト展』見てきました!
ダリって知ってます?
私は。。。すみません、知りませんでした。。。
美術に関しては弟のほうがよっぽどよく知ってて、
今回のこの『美術館めぐり』も弟が行きたかったからなんです!
私も別に美術館周りは嫌いじゃないので、結構楽しかったよ(*^_^*)♡
ダリ。。。えっと今CMで爆笑の太田さんが
『私はダリでしょう』
ってやってるやつです。
ひげが特徴的な・・・



にしても、変わった絵ばかりでした。
理解しがたい作品のほうが多く・・・
頭の中、どうなってるのでしょう。
ピカソさんと通じるところもある気がしました。
でも、ピカソよりももっと遠くの絵を描いてる感じがします。
うまく言えないけど。。。
彼の絵には8割がた『
が描かれています。
だからかな?
『壁』ってものが感じられない。。。
常に空を見て、遠くを見てた人なのかなぁって、
直感的に感じました。
あの人の絵は、めちゃくちゃ模写し辛そうです(^_^;)
別にやる気はないけど。。。(~_~;)
中2のとき、ピカソの『ゲルニカ』という絵を
模写した事があります。
細かくて、めちゃくちゃ大変。
美術の授業でやったんだけど、先生に
「未だかつてこの絵を選んだ人がいない」
と言われ・・・
根気よくやってたけど、結局未完成。
多分、真剣にやっても、まだ2日は余裕でかかりそう。。。
なんせ、白黒の絵なのに、黒が半端なく難しい。
色が出ないんです。
黄色の黒。青の黒。赤の黒。
こんなもんならいいものの、確かもう少し黒の種類があった気がします。
あの当時、よくともだちから、
「お前の絵、白黒だから簡単そうでいいなぁ」
ってよく言われてだけど、
実際問題、絵の具は均等にいろんな色がなくなりました。。。
ゲルニカの絵は好きだから、いつか本物を見に行きたいなぁと思ってまぁす☆




で、次のエジプト展。
これはね、おもしろかった。
いやいや、この書き方だと『ダリ展』が面白くなかったように聞こえる?!
ダリ展もめちゃくちゃ面白かったのよ!
でも、エジプト・・・ミイラ!
これがね、すごいの!
びっくりよ!
3000年前のだって!
すごくない?
だって3000年前って、キリストの生まれる約1000年前だからね!
すごいきれいにのこってるの!
だからさ、やっぱさ、
人間ってすごいなぁって(爆)
いや、ほんとに。
ダリにしても、3000年前の人間にしても、
みんなおなじよーなカッコした、
人間よ。
ホントね、すごいわ。




って、なんか、無理やりな今日のまとめ方だけど。。。
でも、ここには書き表せないくらいの感動がありました!
本当はもっと書きたいけど、
久々の遠出でちょっと疲れちゃったので、
今日はこの辺で!



年の瀬で、何かとあわただしい季節。。。
風邪とかに気をつけましょっ笑あぃーん∠_(o ̄∇ ̄o)」