Money…Money…Money…

もし、あなた元に29億入るとしたらどうしますか?
とりあえず、何に使いますか?
私は多分、大半を貯金して、家を買います。
多分。。。
それから、車を買います。
それでも、まだまだお金はあまることでしょう。



ども、お金にシビアRitoRukaです。



いやね、今友達から、
『F−1ドライバーの年俸見た?』
とのメールを頂き、見たところ、
1位のドライバーさんの年俸です。



キミ・ライコネンさんね。




ライコネンさんは、来年から今年いたチームから移籍して、
めでたく、フェラーリのファーストドライバーになるようです。
(年俸的に、フェリペさんより上なので、多分1stだと思う…)


いやぁ、フェラーリは金持ちです。
今までM.シューさんなんていくらもらってたことか。
だって、確か、金額は定かじゃないけど、
スマトラ島沖地震のとき、10億円寄付してたような。。。


F−1は何十億って額が飛び交ってるようです。
実際、レーサーってのは『プロの定義』がとても難しいようで、
まぁ、F−1には多分いない(いれない)と思うんだけど、
日本とかだと、自分が走りたいから、多額の契約金を支払い、
スポンサーにもお金を支払い、乗っているひともいるそうです。
そうかと思えば、人気があって、もちろん早いレーサーさんなんかは、
日本でも何億と年間稼いでるようです。
とのことを、『13歳のハローワーク』に書いてありました(笑


契約金と言えば、
松坂選手、




9億円ですね。



もうね、ここまでくると、



わからない!



ですよ。
お金。
億?
は?


あまりにも額が大きすぎて、
欲しいなぁとも思えない。
よくわからないですね。



庶民的な
RitoRukage。
年末ジャンボ宝くじ、3億円当たらないかなぁ〜
って思って、今年も年を越すことにします。。。


ではでは。