Come back!

ども。。。
RitoRukageです・・・


今日はちょっとRitoRukageにとってものすごく辛い話です。。。
関係ない人にはなんとも思わない、また車の話なんですけど、
RitoRukageにとっては、とても辛い話なんです。
辛抱して聞いてください(見てください!?)


以前からよく私の好きなドライバーさんの話をしてますが、
そのドライバーさんの弟のほうがやっちゃったんです。。。


そのドライバーさんはものすごく几帳面な方なので、
毎回レース後に必ずレース内容と感想みたいなのを
彼らのサイトにアップしてくれてたのですが、
今回はいつまでたっても最終戦(11月3日〜5日)のがアップされませんでした。。。
気になりつつも、調べる手立てをなかなか思いつかず、
やっと思いついたのが、BBSでした。
それを読んでいくと、わかったんです。
理由が。。。


実は、今回の最終戦はすごい色々な事がありました。。。
SUPERGTでは、
馬力っていって、うーん、車のパワーっていうのかな?
それで、まぁ、いってみれば階級分けされてます。
500馬力のチームと300馬力のチームなんだけどね。
で、私が日ごろちょくちょく話す兄弟は、
兄が500にいて、弟が300にいます。
で、前々回かなんかの日記に書いたと思うんだけど、
兄はみごと、500でシリーズチャンピオンになりました!
で、普段なら、仲の良い兄弟。
すぐに弟がコメントを出すのかと思いきや、
いつまでたってもコメントが出ません。。。
今日でとうとう、一ヶ月です。


終戦の富士決戦では、ホントね、いろんな事がありました。
300ではトップのチームが最終コーナーでガス欠を起こしちゃって、
結局、2位を走行してたチームが優勝しました。
で、私の応援してたチーム(選手)は2位になったんです。
で、この2位に私の好きな選手が乗ってました。
正直ね、彼はこのレースにかけていたようです。
今年まだ優勝できてなくて、最終戦だけに、勝ちたかったみたい。
でも、まぁ、よろこんでるんだろうなぁとおもいきや、
SUPERGTのサイトでコメントを確認したところ、
「前の#101(この人の前を走っていた車。(1位になった車です))はアンフェアな走りをしてた。」
とキレてるコメントでした・・・
でも、怒ってるにしても、コメントがここまで出ないのはおかしいの思い、
色々調べてみる事にしたんですよ。
で、最初の話にもどります。
BBSで確認したところ、ファンの人からのコメントで、
どうやら、そのアンフェアな走りをした人を殴っちゃったらしいんです。
でも、その人の性格的に・・・もなにも、1位になった選手を殴るなんて、ありえない!
(1位の選手がいつも殴られてたら、勝ったら逃げまくらなきゃいけないじゃないですか(-_-;))
とは思ってるんですけど・・・
でも、目撃情報もあって・・・


でもね、まぁ、ここからは私の推測なんだけど、
そういうことで、1位だったチームがガス欠で、ゴール直前でストップ。
そのチームの事、他のサイトでのコメントで、
「自分達のチームも今年1年、不運に見舞われた。だから人事とは思えなかった。なんかとても寂しい気持ちになった。」
といってるんです。
だから、たぶん、そのあたりのことを、わかんないけどね、
#101の人たちはなんかいったんじゃないかなぁと・・・。
そんな彼は感情的になるタイプな感じがしないからさ・・・。


まぁ、殴っちゃったってのは、スポーツマンシップに反すると思うからなんにもいえないけど、
どうしてそうなったのか、とか、ちゃんと知りたいなぁって…。
理由によっては悔しいじゃん。
たぶん、殴るだけの理由があったんだよ。
結構#101の人たちって、せこいはしりってか・・・
汚い走りするから・・・。


たぶん、この件で彼はTOYOTAを解雇されるの。。。
てか、もうされちゃったのかな。
下手したら、来年サーキットにいません。
もう戻ってこれないかもしれません・・・


1番好きな選手だったから、ホント信じられてないし、
このことを知って5日経った今でも、自分のなかで、もやもやしちゃってるんだ・・・
来年、1月(かなぁ?)にチームの発表があるのね、
まぁ、兄は今年優勝したし、たぶんいまのチームに残ると思うの。
でも、たぶん、弟の名前はないんだろうなぁって・・・


私のGT好きが半分になっちゃいました・・・
戻ってきてください!
来年はむりでも、再来年。


Come back! Shige!