Fair? or Unfair?

ども。
Ritoです。

長いから、打つのめんどくさかったです(-_-;)
この前に引き続き、テスト中ですが、GTのこと、
ちょっとかきたいなぁと。。。


で、タイトル。
『Fair?or Unfair?』
というわけなんですが・・・


なんか、ここ最近。
正直にGTがすき!
といえなくなってしまった自分が寂しいです。。。
雑誌読んでても、どこか避けてるページがあって。。。
見なくていいとこまで、見てしまった感じがします。


勝負とは厳しいものです。
もちろん、プロならいやいやプロに限らず、
スポーツ。。。勝負事をするときは、フェアに戦ってもらいたい・・・
戦わなければいけません・・・


今回の好きなレーサーの弟の一件だってそうです。


彼のコメントで、






『アンフェアだとおもう・・・』






この言葉、とても残りました。
スポーツはフェアに。誰でもわかってはいること。
でも、このフェアってのは一番厄介なのかもしれません・・・
なにを持ってフェアというかです。
今はまだ、ほとんどの競技もなにも、私が知る限り、
人間が審査、審判しています。
だからこそ、人間はそれぞれ違った感性をもっています。
したがって、人間のフェアの感覚は10人いたら、10人違うわけです。
大方同じ意見でも、『ここまでは・・・』という微妙なあたり、
それは違うでしょう。


だから、世の中の見方は人それぞれ。
その見方によって、相手を傷つける事だってある。



人間、許容範囲てのは違う。
同じ人間だって、そのときの気分によってかわるでしょう。



勝負のときにどんなにいらついてても、しっかりとしたコメントを言える人はすごいと思う。



この前、GTのメンバーズサイト、(会員登録制)のところを見ていたら、
好きなレーサさんの弟さんの話とともに、こんなコメントがありました。


T,T選手(実名で書いてありましたが…)がレース後、テレビでこんな事を言っていたそうです。


『ぶつけたドライバーとチームは許さない。』
『借りが出来たから来年はどうなっても知らないよ。』

と・・・


なんか、いやですね。
この選手と絡んでいたのは私の応援してるチームと
○ンダの車。
結果的にはこのときのペナルティを確か○ンダ選手が受けたのですが、
乗ってた本人、T.T選手がどっちを指してるかは、わかりません。



ファンにしたってそうです。
どうして、そこまでオフィシャル(審判)の文句をいうんでしょうか。
サッカーで審判に文句を言うなんて、ご法度です。
もっと冷静になってほしい。


GT好きになって半年。
見たくない一面、見えてしまった一面で、ちょっと最近困惑気味です。


素直にGTを好きと言えない自分。



来シーズンに期待するしかなくなってしまったみたいです。。。
ぜひ、フェアなレース。
そして、フェアな観戦をしてもらいたいと、心から願ってたり・・・