RitoRukage which is straightness(^_^.)

こんにちは!
RitoRukageです(*^。^*)
顔文字が使えるようになりました(笑


別に今日はネタがあるわけじゃないんだけど…
最近学校ではアンケートが多いんです。
中でも厄介なのは、
『いじめアンケート』
これね、名前書くのにそんなおおっぴらなこと書けず…
書いてる人もいたみたいだけど…
書けず、っていうか、別にそんな書くことがないからさ!


にしても世間では『自殺問題』が相変わらず、流れてますね。
1人の男の子の自殺から、ここまでの社会現象になるなんて、
誰が思ったことでしょう('_')
『連鎖』とは、本当に怖いものです。
ちょっと収まったかな?
なんて、思ってたら、また出てきてしまいました。
ちょうどRitoRukageと同じくらいの世代の人たちなんです。
今まで、高校生とかの事件の話し聞いても、
(高校生は大変だなぁ〜)
なんて思ってたけど、気がついてみたらもう、高校生。
大変だなぁ〜の年齢に入ってきちゃってるみたいですね。

正直、自殺とかいじめとかそういう大きな話、
こんなブログで書いて良いんだかわかなんないけど…
でもまぁ、これはホント、RitoRukage個人の意見ですので…
この問題について書き込んでもらっても良いのかなって思ったり…

自殺問題、収まるのかな?
もうピークは過ぎた感じするけど・・・
もうすぐ、クリスマス(まだ1ヶ月あるけど)
お正月(まだ1ヶ月以上あるけど)
なんだし、そろそろ楽しい話題が世間騒がせても良いのでは?
なんて、思ったりしちゃってます!


なんだか今日はまじめな日記(!?)だったりしました!
たまには…うん。こういう日もあって良いのかなぁなんて!笑