テスト終了!

お久しぶりです!RitoRukageです!
テストも終わり、ホッと一息…と思いつつも、
明日からのテスト返しが憂鬱でたまりません…
帰ってこなければいいのにぃ。。。

まぁ、どんまいですね。


今日は縮毛矯正に行ってきました!
もうね、サラサラよ☆
これをずっと待っていた!
久々のこの快感!最高です!


とまぁ、今日は結構HAPPYなわけです。

『ん?不在届?』
母親が玄関から不在届を持ってきてくれました。

『グリーンフィルムプロジェクト?』
その言葉を聞き、なんだっけ?と思ってました。
「あ!それ、私だ!私が出したやつだ!」
と母親に言い、グリーンフィルムプロジェクトについて説明しました。

皆さん、グリーンフィルムプロジェクトを知っていますか?
本当はカタカナではなく、
GreenFilmPriject
といいます。(まぁ、そのまま英語にしただけね)
夏休みの8月11日〜24日の昼間にちょっと長めのCMをやってたのを見たことがありますか?
確か、花より団子の再放送中のCMだったと思います。
唐沢寿明さんとりょうさんがやってたCMなんですけど…
CMというよりも、どちらかというと、ミニドラマな感じでした。
(製作者側は『連続ドラマ』としていたそうです)
どういうのかというと、


(「GREEN FILM PROJECTとは?」抜粋)
一つの物語りを通して、環境問題をきちんと見つめなおす。
そんなシンプルな試みから始まったのが
「GREEN FELM PROJECT」。
10話連続ドラマ型TV−CM「八月の虹」をきっかけに、
少しでも多くのひとが、少しでも地球の未来を、
人類の明日を考えること。
それがこのプロジェクトの想いです。

てな感じです。で、このドラマがやたら気になったRitoRukageは『八月の虹』サイトへ!
で、そこにあったのが、このグリーンフィルム(略しましたorz)について、どう思うか、みたいなのがあって、
それにためしに応募してみました。
こんな文面


緑、空気、大地、全て地球。
なぜ人は緑を無くすの?空気を取るの?大地を殺すの?
人はなぜ害を与えながら生きるの?
ずっと大切にしてきた。だから、もう一回、もう一回でいい。考えなければ。
考えるんだ、人間。
今できること。今からできること。
そして周りを見て。ほら、見える?将来の地球。
君が、私が生きる未来の地球。
綺麗な色、してる?
綺麗な7色の虹、見える?
綺麗な緑、空気、大地がある?
できること、1つずつ、私たちはやる。いや、やらなければいけない。
小さい事1つ。1人1つ、やっていこう。
未来の地球の為に。未来の自分の為に。未来の、いつか生まれてくる、子供たちの為に。
綺麗な夢、見れるように。綺麗な虹、見られるように…


です。
で、まぁ、どうやら最優秀賞には選ばれなかった物の、
どうやらそれの『参加賞』だかなんだか知らないけど、
届くようでした。


で、今さっきとどきました。
郵パック。
なかをあけると、
「うわ!」
って感じでした。。。
商品はキャンドルだったんだけど、そのキャンドルの量が半端ないの。
箱いっぱい!
とりあえず数えてみると、多分20個…ですね…
嬉しいけど、(うん、もちろん)
でも、この多大な量のキャンドルをどう捌こうかと…
ま、仕様が無い!
喜びましょ(*^ー゜)b

じゃ!
今日はめずらしく、車の話なしのRitoRukageでした!
明日は、また車のことで、暴走しようかなぁと。。。
お楽しみに!



おまけ
実は、その小包のなかに入ってた
TBSのブタ(名前わかんない…)の非売品らしいストラップが一番嬉しかったり!笑