テンション↑↑↑

どもー!
今日はテンションHigh!でいっちゃいます!
なぜって?
今日がめちゃくちゃHAPPY☆な一日だったからですよ!


まず・・・
今日は楽しみにしていた、中学校の友達と遊ぶ日でしたぁ♪
その子はすごい人なんですよぉ〜〜〜
ホント。
バレエがうまくて、将来、留学するそうです。
そのために、すっごい忙しいスケジュールの中、
遠くまで『フランス語』を習いに行ったり・・・
ホントすごい人なんです。
今RitoRukageは高1なんですけど、受験の前、習い事を
お休みしていました・・・。
で、その間にいろんな習い事について考えてしまい。。。
ある習い事をホンキでやめようとしていました。。。
今、考えると、自分に対する甘えがあったんだと思います。
で、そんなとき、何度も相談に乗ってくれて、
やめないよう、促してくれたのは彼女でした。
いろんな友達に相談してたんですけど、
彼女の一言で、続けることを決意したといっても過言ではないんですねぇ〜
ホント心から尊敬してる人なんです。


実はRitoRukageも結構中学時代、多忙なスケジュールだったんです。
でも、それを上回る忙しさと、彼女にはバレエに対する熱意。
といいますか、信念がものすごい人だなぁ〜と思ってます。
だからこそ、心から尊敬できる、友達なんです。
その子に会うと、自然とモチベーションがあがるんです!
だから、その子と定期的に会うことは、ものすごぉ〜〜〜く大切なことなんです!


で、そんな友達は今では『旅仲間

今まで、横浜、鎌倉などなど行ってきました。
遠出なので、年に数回しか行かれないのですが、
年に数回いくことは、ほとんどお約束になっています。


そして、今日、新たな場所に旅にでました。


お台場

私自身、お台場は行ったことあるような、ないような・・・
ビックサイトに2回行って、そばの、科学未来館?地球館?
に行っただけで、ゆりかもめに乗るのも5年ぶりくらいでした。
旅の友の彼女は去年あたりに行ったのを聞いていたので、
場所や電車など、安心してました☆
目的は
『フジテレビ』と『お台場一丁目商店街』
でした!
で、さらにもう1つ。
図々しいRitoRukageは、あるお願いをしていました。
今日にちなんだ、あるところへ行きたいなぁ〜〜〜と・・・


朝、いきなり電車を乗り過ごし・・・
(しゃべり過ぎました・・・)
で、何とかフジテレビ到着☆
すごいわ。ホント。
私が住んでるところは、東京というには東京に悪いような気がするくらい
神奈川な、東京。
お台場はバリバリの都心。
やっぱわけが違います。

フジテレビ・・・
風!
風がやばかった!
ラフ君(フジテレビの青い犬)と写真撮影!
絶対、髪ぼさぼさだよ・・・
おみやげばかり、みて・・・
ガチャガチャをやりまくり・・・
見学をして、出てきました。


そのあと、名前忘れちゃったけど、おしゃれなデパートっていうんだっけ?
マルイみたいなやつ・・・に行き、
そこで番狂わせよ。
今回の旅の経費の!

買っちゃいました。帽子
RitoRukageは帽子がめちゃくちゃ好きなので、
悩みに悩んで、買っちゃいました・・・(汗
でも気に入ってるから、いいのさ!
学校に被って行きたいくらいだよ(笑


で、そのあとです。
私の、わがままは・・・。
この話は、ちょっと長くなるし、ほかの話に発展する予定なので、
最後に書きます。。。


で、そのわがままのあと、
お台場一丁目商店街へ!

すっごいレトロ!
ホント☆すごいの!
なんか、精巧な造りでねぇ〜
絶対、目隠しされて、最初に見た場所がその商店街だった
外人は、
「Oh!ジャパンはこんなところだったのねぇ!」
っていうはず。
ホントそこだけ、世界が違うの。
『ALWAYS三丁目の夕日
っていう映画見ました?
ホントね、そんな感じよ。売ってるものもかわいいの!
で、もちろん、駄菓子も充実♪
かなりの出費。。。
今日の予定額を大きく超えました・・・


それで、帰ってきたんですけど、
でも、ホント、ここに書ききれないくらい
今日は充実してて、すっごいたのしかったの!
やばいね、お台場!
また絶対行こう!という約束をしたので、
そのときは、
『お台場第2弾!』
をお届けしたいと思います・・・



で、そのRitoRukgeのわがままのはなし。。。
みなさん、今日は何の日だかしってますか?
『体育の日の一日前!』
とか言ったら殴りますよ(笑

今日は、
F1日本グランプリですよ!
それも、今回のレースは、話題盛りだくさん!
まず、日本GPが行われてきた、
三重県の『鈴鹿サーキット』は今年でF1最後といわれています。
いろんなこと言われてるけど、とりあえず、当分は使われないでしょう。
(ちなみに来年からは『富士スピードウェイ』(御殿場)になります)
もうひとつ。
今年、ミハエル・シューマッハ選手が引退表明しました。
そんなM・シューマッハ選手と、去年の年間王者、フェルナンド・アロンソ選手が
得点ランキング同点でトップです。
もし、今日のレースでM.シューマッハが勝ち、
F.アロンソ選手がポイント圏外だった場合、M.シューマッハ選手の優勝がきまります。
でも、それを阻止したい、アロンソ
細かいこと言えばほかにもありますが、そんな感じの話題盛りだくさんのレース。


で、そのレースをお台場、メガウェブで応援しよう!
それも、TOYOTAの応援をしよう!
というイベントが行われました。
実はそれに、大好きな、脇坂薫一選手服部尚貴選手
くるので、行きたくて行きたくて、仕様がないありませんでした。
そんななか舞い込んできた、お台場旅話。

ついてきてもらいました・・・

生薫一選手と生服部選手。
めちゃくちゃかっこよかったです!
トークとか、ホントめっちゃおもろいの!
でね。。。



ってなんか今日の疲れで、めっちゃ目、しょぼしょぼしてきて、
しんどくなってきたので、この話は、明日、詳しく書こうかと思います!

明日、を乞おうご期待!(笑
おやすみなさい。。。