GT富士!

夜の10時半くらいに家を出て、御殿場、富士スピードウェイに行ってきました!


いろいろ、あって父と2人で行くことに。
1枚余ってしまったのでmixiで聞いてみると、愛知の人が買ってくれました!
便利な時代になりました。笑


行きは渋滞せずに、夜道を私がドライブ。
行きは1時間半でつきました!


で、2時(夜中のね)に愛知の人と西ゲートで売買。


あっと言う間に車中泊
朝ですね。


やっぱ、テンションあがる!!!
やばいやばい!


だってさ、エンジン音で朝起こされるんだよ!
近所とかで、爆音鳴らしてるバイクとか車とか、
「こいつバカちゃうか?こんなとこで!」
って思うけど、サーキットじゃあれが良いのよね!


すごい車も多いし、小さい車とかで、マフラーとかいじってて
すごいエンジン音とかする車見ると、ホント叫びたくなる!笑


ちょっと遠い駐車場に停めてたんだけど、シャトルバスがあるから問題なし!


イベント広場行って、グッツ買ってお土産買ってパンフ買って、フリー走行見て。
何と我がTOM’S*1
1番手!
重たいのに*2すごい!と、決勝への期待が高まったところで一度車へ!
車があると、楽ねぇ〜
決勝1時間前にメインスタンドに行くことにして、
それまでご飯食べたり、夜のために寝たりしてました。


決勝1時間チョイ前、メインスタンドへ!


こっからはテンション半端ないからね!
ただ、いつもはデモンストレーション走行(絶対名前違う)とかがあって、
そこで、ドリフトしてくれたりして、めちゃくちゃテンションあがるんだけど、
今年はそれがなくて(/_;)
ドリフト見ちゃうと、Ritoは人が変わります。
あんなテンションになること、まず日常生活ではないくらい。笑


今回国歌斉唱は鈴木亜美
うーん。。。



で、何事もなくフォーメーションラップ開始。
全車揃ったところで、ペースカーピットへ!
そのままローリングスタート

ポールポジション*3nismo、そして、2番手にTOM’S!
スタートが強いアンドレに期待したんだけど。。。
ちょっと力入っちゃったかな?ガタガタっと順位落ちちゃって。。。
でもその直後に、12号車INPULがスピンして、8号車に当たっちゃって・・・
ぐちゃぐちゃってなったときに3位までTOM’S復活!


IMPALがピットでリペアしたとき、どこのファンとか関係なく、
歓声と拍手が起こったことには本当に感動した!
イギリスのサッカーみたいだね!と・・・


その後Ritoは父親が写真を撮るためにヘアピンへ。
そこで、レースの3分の2くらい見たのち、今度は最終コーナー手前へ。
そこはね、もう興奮した!
気がついたら、TOM'Sトップなんだ!
nismoとの何周にもわたるバトル!
もうね、やばいよ!
泣きました。テンションあがりすぎて!
今こうやってパソコンに向かいながらまた泣きそうです。


『寿一くーん!勝ってー!』

ってTOM'Sのキャップをかぶり、TOM'Sのタオルを握りしめ、泣きながら何回も言ってました。。。



結局そのあと、ピット戦争で負けてしまって。。。



で、ドラマはファイナルラップに!


1位nismo本山さん、2位TOM'Sアンドレ
もうね、テールトゥーノーズまではいかないものの、ずっと接戦だった。


そして最終コーナー!
アンドレが抜きにかかる!
そこまでは目の前の大型ビジョンで見てて、
もうね、そこにいたすべての人が立ち上がった!
最終コーナーを皆が見て、目の前のチェッカーフラッグを最初に通過したのは、
コンマ2秒差。
もう、ほんと悔しかったけど、最後までフェアなバトルだったし、
本当に感動したし!
アンドレがマシンから降りたとき、本当に悔しそうだったけど、
絶対次こそは勝ってくれるって!
心から信じてる!


表彰台で、寿一君暴れてて♪笑



やっぱレースって楽しいと思った!
レースが終わればファンも敵も味方も無くなる。
みんなで拍手して、渋滞に巻き込まれる。。。




ちょっと時間がないから完全なる走り書き。
また今度は詳しく、写真付きで近いうちにね!






帰りは5時間半かかったっていうね。。。
まぁ仕様がない。。。

*1:Ritoが大ファンのTOYOTAのワークスチーム

*2:SUPER GTは勝つごとにウェイトを積む、『ウェイトハンデ制』を採用しています

*3:スタート位置が一番先頭