悩める人

ものすっごいでもないけど、
でも久々の更新〜
一周間は余裕で立ってるよね。


やっちった(~_~;)


大会終わって、
夏休み入って、いきなり、39度位の熱を出しダウン。。。


土曜日に病み上がりながらも少林寺拳法へいき、
完全復活。


火曜日から毎日学校の夏期講習。


で、今日にいたるわけです。


今日は生物終わった後に文化祭の準備をしてきました。



なんか、童心に戻り。。。わら



風船に糊でべちゃべちゃにした新聞紙をひたすら張り続けていく作業をしてました!
明日、どうなってるか楽しみ!






なんかねぇ〜
なんかなんだよ。



一難去って、また一難。



困りました。
今、心配事がとりあえず6つあります。



1.お友達さんのこと。
あるお友達さんと、連絡がつきません。
メールしてて、若干喧嘩っぽくなり、
その後、全く連絡がつきません。
マジで、この子のことしか今考えられないくらい、
ショック受けてます。
何でも良いから、ご一報ください。
私、たぶんあなたが思ってる以上に、泣きそうなくらいになってます。
厄介ものでごめんなさい・・・。
《Dear:KMR⇒⇒⇒From:RMK》



2.オープンキャンパスのこと。
明後日、いつも行ってる学校のオープンキャンパスがあります。
今回は普通のオープンキャンパスじゃなくて、
昼食会とかがあるらしく、
いつもより一時間長い。
のにも関わらず、母親から初めて、
『一人で行け』
との通達。
人見知りのある私にとって、
知らない人と、話ながら話すことがどんなに苦痛か。
今からいやでいやで。
でももし仮に行かないで、
推薦落ちたら、
行かなかったことが引っ掛かるでしょう。
一緒に行かれる友達もいなく。。。
なかなかこの時期のオープンキャンパスは難しいものです。
私の場合、専門性も強いから。。。



3.進路について。
まぁこれはこの時期特有のお話だけど。
上でも書いたけど、専門性が強いでしょ。
学校にしても。
学校に入った瞬間、うまくいけば、就職先まで決まる。
でも本当に良いのだろうか。
自分はその職業に向いてるのだろうか。
そりゃ、適性検査みたいなの前にやったら、
適性はよかったよ。
でも、紙の検査で何がわかるんだって話でしょ。
でもいまさらあとに戻れない感が漂いまくってるので、
こうなったら邁進するしかないんだけどね。
横向いちゃうような意見、
できれば私には言わないでください。



4.習字の昇段試験について。
はい、
これは自業自得。
っていうか、いける時間がなくて、
今回受けれるか『?』です。
今回も毛筆は見送りかな。
でもどうにかして、硬筆は3段受かってやります。

・・・たぶん。。。



5.少林寺拳法について。
というか、これも『昇段試験について』
みたいなもんなんだけどね(~_~;)
道院長先生から直接お話があったわけではないんだけど、
副道院長先生からお電話を頂き、
9月に2段の昇段試験をうけます。
大学受験目の前にして、
『お前、馬鹿だろ!』
なんて言葉が飛んできそうですけど、
そんな言葉、気にしません。
技とか学科とか、覚えて2段受かって見せます!
2段受かって、本番の受験のほうに勢い付けます!
今受けなければ、私はたぶん一生初段だから。
母に2か月間だって良い。
やっと追いつけそうです。
でも母には3段をとってもらいたい!
私からの願いです。
とにかく、まずは自分、
勉強せねば!



6.脱皮について。
うちのやどかりちゃんが、脱皮を始めた模様。。。
ヤドカリの死因第一位は脱皮中の事故死なのです。
それだけは何としてでも避けたいので、
なるべく、ストレスを与えず、
そっと応援していたいと思います!
ただ、砂の中にもぐってしまったので、
正直、つまらないです。
早く出てきてくれないかなぁ〜
少林寺拳法のキャンプにも連れて行く予定だったんだえけど、
この分じゃ無理そう、、、
車に乗せたらストレスかかっちゃうし。。。
タイミング悪子ちゃんだなぁ〜
うちの子。笑
とにかく頑張って!








と、こんな感じのRito。


そうそう、
今日学校でも言ったんだけど、
RiRu(ここだとRitoRukageなんだけど…)ってあんまり外では使わないでね。笑
って使う必要ないと思うけど。。。
たぶん、神崎とかnoaちゃんとか
H.N使ってるから、使ってるからわかると思うんだけど。。。


RiRuはH.Nであり、P.Nでもあるから。。。


改名しようかなぁ〜とかもちょっと思ってるんだけど、
いざ作ろうと思っても、なかなか作れないもんだよね。


どう、作っていこうかなぁ〜みたいな。。。


昔、4√21の管理人の紅里ちゃんがめっちゃ苦労して
H.Nを考えてたのを思い出す。。。


PCだとね、別にアルファベットでもおかしくないんだけど、
作品を出すときに、アルファベットだと、
軽い感じがして嫌なのよね〜
漢字に変えようかなぁ〜
昔、一時期漢字にしてたんだけど、
漢字懲りすぎてやめたんだよね(・_・;)


まぁ意外とRiRuもRitoRukageも気に入ってるから、
別にいっかなぁ〜笑
P.Nだけ、考えなおそっかなぁ〜



まぁどうでもいいや!
ネーミングセンスないの、自分が一番よく知ってるから。笑




今日のブログは一体何だったのでしょう。
内容に一貫性もないし、
別にこれといった目立った話題もない。
なのに、長い。



よくわかんないけど、
ま、いっか!




明日元気あったらまた書こうー☆彡