右耳の天使、左耳の悪魔

今日も昨日のを引きずり、
パッとしないまま時間がただただ過ぎていきました。


いつもと違うことと言ったら、
今日は留学生の特別講義がありました!


1時間目が、韓国人の東大に留学してる人。
すんごいかわいいの!
日本語もうまいし!

「2000年前に私が日本に来た時…」

って言ったのには驚いたけど。。。笑


で2時間目がキルギスから東大の大学院に留学してる人だった!

こっちの方は、かわいいってより、かっこいい!


で、今日のタイトル、

『右耳の天使、左耳の悪魔』

はこの人の宝物の話から来たものです!


この人(先生だね)が小さい時におじいさんからいただいた本。
この先生の宝物。
その中に書いてある話。




人間は生まれたときに、右肩に天使が、左肩に悪魔が座っているのだそうです。
天使の言うこと(すなわち右耳)の言うことをきかず、
悪魔の言うこと(すなわち左耳)の言うことばかり聞いていると、
天使は怒ってどっかにいってしまう。
一度どこかへ行ってしまった天使はもうもどってはこない。


一生、悪い人になってしまう。






そんなことが書いてあるんだって。
思わず肩を見ちゃったり。。。笑



で、帰り駅で1時間目に抗議してくれた、韓国人の先生と、
他クラスで講義をしてた、ボスニア・ヘルツェゴビナ人の人と電車で一緒になり、
ずっと話して帰ってきました!
そこでもいろいろ勉強になったよ!




で、帰ってくると。。。



じゃじゃーん!

当たっちゃったんです!
『脇阪家』フライヤー
当選者20名!



奇跡!



なんとなんと、そしたら、父親から

『今度のレースに行こう!』


と言ってもらえて!




やばいね!
これで少しは元気になれるかな?


サーキット行って、いろんなこと忘れよう!



とりあえず、今は辛抱だ!