散逸。。。

散逸・・・まとまっていた書物・収集物などが、ばらばらになって行方がわからなくなること。


昨日もちょこっと話した、詩の話。


もともと文章書くのなんて大っきらいだった。
ただ、作文は好きだったけどね。
小さい頃から何回も小説書こうとしては
5分でやめた。


『どこがおもしろいの?』

って感じだった。


でも中2の時友達が詩を書いていてそれを見せてもらった。
そのあと、ほかの友達が書いてた小説を見せてもらった。


自分でも書いてみたいと思った。


それから普通じゃないくらい文書くことに没頭した。



詩だっていくつ作ったかわからない。


作文だって書きまくった。



原稿用紙見るとわくわくしてくる。



好きなのが実って賞も取った。



でもまだ小説で全然成果が残せない。
ホントは大学で文学部進んで文書く勉強したい。


でもあとのこと考えるとそうもいかないから、
とりあえず今は違う勉強する。



今度また論文のコンテストに出る。
今年こそはちょっとくらいひっかかってくれないかな?


そんなこと思いながら今日もまた文を書く。


で、まだどこにも載せてない詩を。







 無。
強がってる自分を見て
僕は鏡を砕いた。
余裕な自分が
表情が
僕のむなしさを表した。


砕けた鏡の破片は
僕を見て
ほくそ笑んだ。