書くことに意義がある…?続けることに意義が…

特に意味はありませんが…

言ったら達成できないだろうなぁ〜
って思って言わなかったんだけど、
今月は毎日書いてやります!わら


・・・たぶん達成しないでしょう。



今の前置きは気にしないでください。

だって5日目にしてネタがなくなってしまったのですから。。。


うーん。。。何書こうかな。。。 
今日はねぇ〜少林寺拳法でした!


なんか今日はポニーテールにしたくて、
家で必死になってポニーテールにして、
そしたら基本からエンジン全開になってしまい…
間違えなくギアを間違えたなぁなんて思いながら、
うーん。。。
車的にいうと、
たぶん普段は
マッコウ法(←どんな漢字?)のときは2速。
で、れん…やっぱ漢字がわからん!
えっと。。。太極拳のとこで3速。
で基本で4速から大体単演らへんで5速。。。


まったくわかりませんね。
ちなみに6速ギアです。(笑


でも6速は減速も加速もしないギアだから稽古中になることはありません。
ていうより、生きてく上で6速になってしまうとつまらないから、
6速には入らないでしょう。
まぁ、5速も似てるところがあるので、
基本単演のとこらへんからテンションはかわらないのです。
ただ4速までにどこまでエンジン回転を上げられるかというところで
その日の好不調が決まってくるのです。



で、今日。
今日は遅刻だったのでマッコウ法はほとんど参加できず。。。
しかし!
太極拳のときのエンジン回転数が半端なかった。
だから大変よ。
基本の時にエンジン回ること回ること。(笑



全開すぎて、今日はいつもより疲れた気がします。
でもあれくらいのほうが楽しいし、調子も良いのです。



でも今ね、歯、磨いてて思ったんだけど、
今日あんまりいろんな人と話さなかった。。。


なんでだ?
珍しい。。。
女の人とばっかしゃべってた!


うーん。。。
謎ですね。



次の練習のときはもっとしゃべろー
でもってもっとテンションあげよう!



そういえば。。。
もうすぐ、大会の練習が始まる。。。


私はエントリーされるのだろうか?
うーん。。。
出たいけどなぁ。。。
てかものすごく出たいです!
去年本当に悔しかったから。
何に悔しかったって、
そりゃ大会の結果だけどさ。
でもそれ以前に自分たちの練習回数が少なくて、
完全燃焼してから大会に出場できなかった自分にも。


ひそかに自分の中では大会が夏の風物詩になってたり…笑


でもなんか最近…てか昔から目標とかまったく定めない人だったんだけど、
少林寺拳法の大会だけはいつも目標持って挑めてるんだよね。
私って変なやつで、
あんまり『悔しい』とかそういう感情もたない人なんだ。
実際、口で言っててもそんなじゃなかったりして…
でも少林寺拳法の大会だけは違うんだよね。
本気で悔しい時は悔しいし(悔しすぎて寝れなくなるくらい)、
うれしい時はほんと飛び上るほど嬉しい!(3日は浮かれきってます)
一番感情に素直になれるんだよね!
それになんだろ、自分の中でその日からの1年間のモチベーションが決まる気がする。
でも大会の練習の時が正直言って、一番自分を見つめるし、
考える。
結果が数字としてでるからね。
≪どうしてこの数字だったのか。≫
ってね。
そうすると、いろいろ出てくるわけよ。
で、自分はどういうところがよくないとか、
こういう風になったほうがいいとか。


確かに大会なんて、少林寺拳法の考え方からすれば、
大会なんて下の下かもしれないけど、
こういうのも大事だと自分では思うんだよね!


私ってすっごい意志も弱いし、中途半端だし。


でも少林寺拳法の大会だけはそうは思わない。
やるって思ったら絶対やらなきゃ!って思うし、
中途半端ならやらないほうが良い!って思うし。


去年は確かに練習不足。


今から考えると、何やってたんだろ。って感じ。
とってももったないことした。
うちらだったらもっと順位も上を目指せた。
メダルだって取れたでしょ。
そう思うと未だに悔しい。


ものすごく、無駄にしちゃったかもしれない大会だったけど、
すっごい勉強にはなった。


慢心になったた気がするんだよね。


馬鹿だよね。
でも絶対そうなってる自分もしたんだよ。


≪そんなことない!≫
って言ってたし思ってたけど、
そんな風に思ってるだけだったんだよね。



だから今年はまた1からやりたいんだ!




でも参座が今年は極端に少なかったからなぁ。。。


ってか受験か!・・・


でもなぁ〜
受験だからって今回は長期の休みに入るつもりはないんだ!
定期テストの前と、まぁ入試の直前だけは休むけど、
それ以外は普通に練習も行事もでるんだ!
だってどうせ、塾にも行かないしね!


高校受験の時休んで失敗だったってホント思った。
受験休みから帰ってきて、
技は忘れてるし、知らない人がいっぱいいるし・・・
てか何より、自分の体が全然動かないのがショックだった。


『えー蹴りあがらんけど・・・』
とか
『あれー間合いがとれないけど・・・』
とか・・・


あれはね、結構ショックだった。。。
だから今回は休みません。


友達に
『馬鹿じゃないの?』


と言われても長期の休みには入りません。



そうそう!
だって、言われたもん。知り合いさんに!


右脳と左脳を動かさないとパンクしてしまうって!


ね!


私の周りにいる頭の良い先輩はみんな勉強だけになってないんだ!
ちゃんと右脳をうごかしてるんだ!
だから私も少林寺拳法で右脳を動かしながら左脳で勉強するんだ!


へっへーんだ!絶対そうしてやる!笑


考えてみたら弟もそれで受かってるからね。高校。


『え?大学受験はそんな簡単なものじゃないって?笑』


知らんよそんなこと!


なるようにしかならんよ!




あー推薦で決めたい!


てか免許取りたい!



なぜか、何事もまず反対から入る(父)親が
車の免許に関しては
『取りなさい取りなさい』
とやけに前向き。


まぁ父親は車大好きだからね!
だからだと思うよ!


私が免許取れれば、
レースとか父親と2人で車で行かれるしね!
そしたら、父親と鈴鹿行こうーーー!


ポッカ見に行こう!
お願いして!



で、Ritoはあえて簡単なオートマじゃなくて、マニュアルをとります!
家の車はもちろんオートマだけどね笑


母親には前から
「私はマニュアルを取ります!」
って言ってたんだけど、
初めてさっき父親に
「私はマニュアルを取ります!」
って言ったら


『あたりまえじゃん!』


と言われました。


≪当たり前≫

だったらしい笑


母親にも

『レース好きならそのほうがいいかもね!』

と言われました。

普段はオートマ。
で、サーキット走行とかできるようになったら、
てかその前に働いて車買うじゃん。
で、サーキット走行できるようになったら、
マニュアルでドライブすると。


マニュアルのほうが、楽しいでしょ!



いつまでレースが好きかわからないけど、
でも車は死ぬまで好きでしょう。



育ちがそうだから仕様がありません。






小さい頃、お人形さん遊びより、
ミニカーとかチョロQとかのほうが好きでした。



小さい頃から、かなりの車種を覚えて言ってました。



小さい頃から、家の中には
アイルトン・セナさんの写真や、星野一義さん(監督)の写真がたくさん貼ってありました。
生まれた時から嫌でも毎日それらを見てました。



小さい頃の家にものすごい大きい『鈴鹿サーキット』の壁掛け(?)
が壁にドカン!と貼ってありました。
小さい時から嫌でも毎日それを見てました。



小さいとき富士スピードウェイに連れていかれてました。



極めつけは生まれる前からFC(RX−7ね)なんて乗っちゃってました。






きっと、車が空を飛ぶようになっても好きでしょう。笑



将来なに乗ろうかなぁ〜
乗りたい車いっぱいありすぎるよぉ〜


だから看護師になって、いっぱい稼いで車買う!
何が何でも貯金して車買う!



そーいえば、大蛇みたいなぁ〜(車ね)
なかなか出合えない。。。
サーキット行けば1台くらいは停まってるかな?





あー
車のこと、少し忘れないと。。。



今日の日記は何なんだ?
よくわからんなぁ〜



明日は久々の学校です。
とはいっても新学期は明後日。


明日は有志でやる入学式の手話の練習。
がんばって覚えよー!



はー車のこと忘れるか!
とかいったそばから、

TOYOTA F1モバイル』
から
バーレーンGP』の予選の結果が届いた!笑


やっぱ車からは離れられないらしい。。。
にしてもやっぱ中嶋一貴選手さんは今までの日本人ドライバーさんとはちょっと違うのかな?
佐藤琢磨選手さんが22位(最下位)らへんを彷徨ってることが多いのに、
まだF1、4戦目(去年のブラジル(出てたよね?)、今年のオーストラリア、マレーシア、で今回のバーレーン)なのに、
16位だよ!笑



やっぱ、父親の遺伝子?
それとも小さいころからの英才教育?


すごいね〜



星野一樹選手さんも遺伝子は申し分ないくらいよいといいと思うんだけど・・・
やっぱ始めたのが遅かったからかなぁ。。。
それとも隔世遺伝!?
だとしたら早く一義監督の孫を!笑



なーんてね!
とてつもないおせっかいです。





なんだかんだ、めちゃくちゃ長いブログになった。。。
外でサイレンが鳴ってる…
救急車じゃなさそうな感じだけどなぁ・・・
てことは消防車でもない?!
ってことは消去法でパトカー?


今思ったけど、なんでパトカーだけカタカナなんだろうね?笑
トロールカーの略なんだろうけどさ。
別にどーでも良いね。笑



『眩しくて見えない闇に落ちてく。いつか滅びゆくこの身体ならば、
蝕まれたい。あなたの愛で。私を、汚してー。その手でー。その手でー』


って今MDデッキが言ってた笑



平井堅の哀歌ね。
過激だけど、好き。


てかなんかMDデッキ変。
音飛びまくってる。
迷惑。
なんか平井堅のあ新しいアルバム、めっちゃ苦労して借りてきたのに、
それをMDに録ったのに、
そのMD何回も音飛びながらも聞けたのに、
昨日聞こうと思ったら全く入ってなかった。



死ねばいいのに。



デッキに死ぬもくそもないけどね。



でもほんと迷惑。



で、これもまた苦労して借りてきた
『そばにいるね』
もろくに聞けなくなった。


意味がわからん!



でもなんだか、デッキを買ってもらえそう!
まさか!
とは思ったけど、前向きに両親が検討してくれてる!
とっても嬉しい♪


とりあえず、
音飛びしなければなんでもいいや!
あと、LP方式もとれるやつね!
って今普通かな?


MP3のほうはPCからできるからいいや!
その装備はどっちでも!




さぁそろそろいい加減、終わりにしますか!
ちょっと片付けてから寝ましょ☆



じゃ!おやすみなさぁい☆



そうそう、柔道のオリンピック3連覇の野村さん、
負けちゃったみたいだね。
『慢心だった』
って言ってるらしい。。。
やっぱだめだよね。
慢心になったら。
うん。









今日のブログは、ほんとに長い。
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。



ぜひコメントを足跡代わりに残してってくださいな♪
















・・・・・今日のブログ更新、1時間半以上かかりました。。。汗
もうとっくに日付、変わってます。。。