Good blood. The bad womb.

というわけで、
昨日ここに書いたとおり、今日ちゃんと病院に行ってきました…。



先日…
ってか私の人生を狂わしてくれるかもしれない、
1ヶ月に1回の
『例の腹痛』
について、
婦人科を受診しました。。。



最悪の事態だけは免れてました。。。
とりあえず、
子宮内膜症ではないらしい…


これになっちゃってると、厄介極まりないからね。


下手すりゃ、不妊症とかにもなっちゃうし、
治す薬は相当副作用があるからね。



で、まぁとりあえず、これではなかったので、
やっぱ体質的な問題だったようです…。


でもエコーとったら
ちょっと
内膜症予備地帯っぽいのもあったみたい。。。
(私には全くわからなかったけど、プロはね汗)



で、Ritoは喘息があるので強い痛み止めが出せないらしく…



選択肢は2つ。


1、低容量ピルを飲んで、ホルモン調整をする
2、もう少しだけ効くかわからない痛み止めを出す



うーん。
1に関しては副作用が怖い。
結局上に書いた
子宮内膜症』の治療も後ピルをのむようなところが
あるらしく、それが相当の副作用を起こす“らしい”…


だから、正直低容量とは言いながらも怖かった。
で、2。


効かなきゃ意味が無い。
飲んだところで、効かないならただの無駄。
体にも良くない。



ということで、
先生と母と私?との協議の結果、
1にかけてみることに。。。


副作用はないとか言ってましたけど。。。
多分、あるでしょう。
ないなんて、効いたこと無い。
保健の授業でもあるっていってたし。。。



とりあえず、決まったので、
飲むしかありません。
来月から飲みます。
1回でも忘れると、全てパーになります。


大変です。


と、午前中は病院でつぶれ、こんなかんじ。




で、午後からは弟のホワイトデーの買い物へ・・・



とりあえずTWINS行って、ストラップ買い、
小田地下にてお菓子を買い、
完了。



で、そのあと、人生初の
『1人献血
に行くことに・・・



献血自体は3回目だったけどね!


1人だからって、別に緊張することも無かったわぁ!
これからは時間あったら、学校の帰りとかに行こう☆



と、お決まりの
『血液の濃さ、すごくいいですねぇ』
というお言葉も看護士様よりいただけて、
機嫌よく帰ってきました!









体調は大分戻りつつあります。
とりあえず、月曜日までにはどうにかしないとね。

まぁこんな感じ。


車の話ししようと書き始めたけど、
やめときます・・・
明日書きま…書く予定です…



時間さえあれば。。。