Nakama♪

もう、日付かわって、24日。
クリスマス・イヴなんですねぇ〜



まぁ、日付的には昨日?、
23日ですね。
に毎年恒例、少林寺拳法の納会がありました☆


毎年、楽しいよ!
そりゃね!
だって、少林寺拳法の皆様とだもん!



今年は特別!


まず・・・




7時15分(もちろん朝)に某駅集合。


それからガストで朝食。
でダーツに行ったけど、残念なことに全員の身分証がなかったため、
断念。


ラウンドワンに変更。


で、ビリヤード3時間。



ゲーセンで遊び、プリを撮り、



ボーリングへ!



そこから、納会の1次会。




そこで、驚異的なスコアを出した私・・・


まぁ?ゲーム目は平凡に77・・・
で、問題は?ゲーム目。



ww




143!



自己最高です!


確か前に自己最高で、126くらいだった気がします・・・


大きくうわまわった!


だって、1回、2回ストライク。その後3回目でスペア。
で、そのあとも2回くらいストライク☆☆☆



びびったね!



周りも驚いてたけど、
一番驚いてたのは自分でした・・・



で、まぁ今年は女子と男子が別々の表彰じゃなかったため、
全体で6位くらいでした!


それでもすごい!わら
自分で言っちゃうよ!わら


で、その後、2次会という名のお食事(これが納会?)へ。。。


これはね、普通に楽しい!
うん。
ごめん、それ以外言葉が思いつかない。。。


で、その後、3次会〜
先生の家の道場で、ひたすら大人は飲む!


腕相撲やったり指相撲やったり。。。わら


そのあと、技の講座へと発展する・・・わら




今日私は大冒険!


少林寺の外人さんと2時間くらいしゃべりました!
快挙快挙!


そのかたは、ほとんど日本語がしゃべれません。。。
片言とかも無理です。。。


うーん。。。

『大きい』
とか
『前』

とかそんなんですね・・・



そんな方と、2時間2人でおしゃべり!


やばい!

むずい!


けど、その分伝わったとき凄い嬉しいし、わかったときさらに嬉しい!



ホント勉強になりました!



多分だけど、話してるときに2回くらい、
『日本人は英語の形(Glamourですね)を気にしすぎるから、
なかなか英語を話そうとしない。
片言だって、半分しか話せなくなって、
こっち(外人さん)は色々考えて、理解するから、
とにかくいっぱいはなすことが大事!』


といってくれました!


だからこれからはいっぱい話し掛けてみようと思います!

ちょっとずつでも、耳が慣れてくれるでしょう!




でも、こんなに人の話しを集中して聞いたのは初めて!
ってくらい、真剣に聞いてました!


周りの声がなんにも聞こえなかったもん!わら



そんなこんなで、
先生の家を11時半過ぎに出て、
(ほぼ12時でした)
今さっき、帰宅。
だから、ブログの日付も24日なのです。




ホント楽しかったよ!


少林寺のお友達、てか仲間?はもうね、私の中だと、
別格なのです。


うーん。。。
同じような立場じゃないとなかなかわかってもらえないかもだけど、
ホントね、
なんやろ。
違うのよ。


あそこの場に、学生に限っては、
学校も違う。住んでるとこも遠い。学年も違う。

でも、仲間な訳で、
同じ苦労をして、ここまで何年間もつるんできた『仲間』なのよね!



ばか言い合えるし、遠慮もしない。
でも、いざというときは皆で助け合う。


これいい仲間でしょ!!!


だから、少林寺の行事などなど皆大好き!


来年はマジメに、1年間通おう!
で、表彰されよう!







そうそう、
今日は運命を感じました。


杏koちゃんにバスで偶然遭遇!
あまりの嬉しさに泣きそうだった!


こんな偶然あるんだね!
びっくりだよ!


ほんとうれしかった!



けど・・・



約束まもれやーおまえーーーわら














で、まぁまだ辛うじて元気があるので余談・・・
今日はクリスマスです。


うーん・・・
ほとんどの人がうれしそうだけどねぇ〜


Ritoはあんまり好きじゃない。


別に彼氏がいないから〜
とかいう意味じゃなくてね。


彼氏がいても、この感覚はかわらないでしょう。


クリスマス。
なんかね、寂しい感じがして、辛くて。
うん。
響きは好き。
でもクリスマスという現実は見たくない。



変な人ですねぇ〜


でも兎に角好きじゃない。
なんでかわかんない・・・
まぁあれかな?ってのはあるけどね。



クリスマスって言うとなぜか最初に出てくる光景。


正直あんまり思い出したくない。
今まで今日含め、17回目のクリスマス。
そのうちのたった1回のことなのにね。


やっぱ、クリスマス。
響きは好きだけど、
現実は嫌。


一生治らないだろうなぁ〜












なーんてね。
ちょっとクリスマスのこと語ってみた!笑


また明日(25日)元気さえあれば、少林寺の子達と遊びます。
たのしみぃ〜





久々に書いたら、長くなっちゃった!



修学旅行は、飛ばしね〜
写真見たい人は、私に直で言ってください!
メールで送ったり、ここにアップしたりしますので!



明日は時間さえ合えば、クラスの友達とのクリスマスパーティに行っちゃいます!






じゃぁ♪




メリークリスマス!