Enosima & Kamakura!

というわけで、11日の日記・・・
前後したね。
どんまいね。


うーん。。。
キーボードが変わったせいで、
打ち難い・・・



鎌倉と,江ノ島に行ってきました!
ホントは鎌倉だけだったんだけど、
旅友(旅友達の略笑)の杏koちゃんのリクエストで
江ノ島にも行くことになりました!


まずは、江ノ島から。。。

とにかく、猫がいっぱい(笑
みんなのららしいけど、
『野良猫募金』
とかいうでっかい募金箱まで置いてあるほどで・・・


江ノ島に行って、まずは観光案内所へ。

『あっちですよ!』
とさされた方向へ・・・




商店街にいって・・・
商店街に触れるのはエスカーの後でね!


で、エスカーに乗っちゃいました!


じゃん!


長いでしょ!

じゃん!


と、これ以上エスカレーターの写真をアップすると、
Ritoはエスカレーターがそんなに珍しいのかと、
馬鹿にされそうなので、やめときます・・・



でもすごいのよ、このエスカーと言う名のエスカレーター!
4本で、江ノ島の一番上まで行っちゃいます!
優れものぉ〜☆

でも帰り徒歩・・・
私が逆方向を指したばっかりに・・・
45分以上のロスタイムに・・・


ごめんよ、杏koちゃん・・・


と、猫発見!


ずっとこっちを見ててくれたのに、
写真の瞬間、そっぽ向かれた・・・泣



と、またまた猫発見!

ぐったり(?)してます。。。
あつかったしね。


ちょっと、綺麗な光景を頂上で見かけたり。。。
なんか、絵になるでしょ?



と、下山(?)途中に見かけた光景。
なんか、海!ってかこんな近くでこんな景色が見れるとは・・・



でもって、またまた猫発見!

この猫は、首輪をしてるから野良じゃない模様・・・




ww!
また発見!



下山途中、明らかに変な看板発見・・・

『We ラブ(ハートね) NY!』


いやいやいやいや・・・
和食やばっかのところに、
『N.Y』は無いでしょ。


どうやら、ピザ屋サンだった模様・・・


と、またまたそのピザ屋サンで猫発見!
これが一番のベスト猫ショット!(笑)



さぁ、コレは何の建物でしょう。。。

実は・・・
トイレ!(笑)


蛇口とか、こんなんだからね。

杏koちゃん、ビビリまくってました(笑)



トイレからでると、
またまた猫に遭遇・・・


この猫も、そっぽ向いた!
もー。。。



とまぁ、こんな感じでようやく下山・・・


お昼ご飯☆
の前に、写真は無いけど、
たこをそのまま、ジューって鉄板でつぶして、
ぺらぺらにしたたこせんべいを食べました!
これがね、最高!
ちょーおいしいの!
後ひくし!
これ、最高!



その後,昼ご飯へ・・・
いろいろ話し合った結果、
Ritoのリクエストで、
『生シラス』を食べることに!


じゃじゃーん!

さすが江ノ島
これで、1050円!
安い!

ちょと近くで・・・


みてよ、このとれたてシラス!さらにアップ!



とまぁ、こんなかんじで、
江ノ島編は終わります。。。
続いて・・・江ノ電で終点へ!


着いたのは、鎌倉駅


ふーらふーら歩いて・・・
銭洗い弁天を目指しました・・・

『銭洗い弁天1キロ』
の標識を見てから、かなり歩き・・・
終いには『長谷寺
の標識まで見えてくるので、
これはまずいとおもい・・・
通りすがりの方に聞いてみると,
もっともっと手前だったらしい・・・
やっちまった!


結局、1.5キロくらい、余分に歩き・・・


やっとついた銭洗い弁天!



写真に写ってるのは旅友の杏koちゃん☆
このトンネルを抜けなければいけないらしい・・・


千と千尋の世界・・・笑



トンネルを抜けるとそこは・・・


鳥居だらけでした・・・

なんとなく不気味・・・



ここで、小銭を洗い・・・
欲のでたRitoは宝くじを買いました・・・



・・・がもちろん・・・
察してくださいね。



このあと、由比ガ浜で下車。
ギルドという、今回の一番の目的のお店に行き、
アクセサリーを買い、帰宅しました!



帰ってきてから、
Ritoは、少林寺拳法へ。
杏koちゃんはバレエへ。
ちゃんとお互いやることはやりましたよ!




充実しててめっちゃ楽しい一日でした!
また絶対!行きたいわぁ☆


杏koちゃん、ありがとう!





そうそう、それから・・・
猫を始めとする動物を捨てないで!
捨てるくらいなら最初から飼わないで!
江ノ島でそう思いました・・・





P.S.携帯で見てくださったかた、写真ばっかで申し訳ございませんでした・・・