Tokai University☆

RitoRukage2007-08-21

暑い!
いまさらながら、ホントに暑い!
どうした日本!?

と、いきなり訳のわからないことを言い出したわけですが…
今日は東海大のOCに行ってきました!
東海大の医療短大にはもう何回も行ってるんだけど、
東海大に行くのは初めて・・・
でもって、初めて東海大学前駅から東海大学まで歩いたわけで…
遠いとはそこまで思わなかった。
高校から駅くらい。
よりも阪が楽。
でも暑さがこたえましたね。


フラフラになりながら学校へ…
広い!
キャンパスツアーとか行って、
バスで行ったからね。
聞くところによると、TDLと敷地面積はほぼ同じそうです。
(あ!ちなみに言い忘れてたけど、今日行ったのは湘南キャンパスです。)


まぁ私は東海に行くとしても健康福祉学部で伊勢原キャンパスなので、
今日のOCは90%位関係なかったのです…
何故に100%じゃなく90%なのかというと、
医療短大が湘南キャンパスだからなんだぁ〜
だから90%。
まぁこの『湘南キャンパスにある、医療短大』が
この後の計画を大きく狂わせてくれるんだけど…



でまぁそれは置いといて、友達のリクエストに答え、
西洋史学科へ。
私は全く持って興味がなかったので・・・
なのに、研究室に通され、
『じゃぁ1人ずつ質問を聞いていこう』
とか先生がゆうてるじゃないの!
勘弁してくださいよぉ・・・ホントに・・・
西洋の意味もよく理解してないのに(爆)
まぁ当り障りのない質問をして・・・



で、学食食べて・・・
おいちかった♪


さぁ帰る!
の前に、友達にお願いしてたことがありました・・・


『医療短大まで行ってもいい?』


なぜかって?
どの辺に何があるか、把握しておきたかったからですよ。
ホント今から考えると、
こんなこと言わなきゃ良かった。



























めちゃくちゃ遠い・・・









歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて・・・













まだつかない・・・








歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて・・・











見えても来ない・・・





ホントにここであってるのだろうか・・・















看板が!
建物の間を際どく指していた・・・


『武道館・医療短期大学』
  






でトトロなみの茂みをこえると、
やっと見えてきた!
ホントなんでこんな遠くなの。
除外しないでよ。






もうついたころには東海大の駅に戻る気力もなく・・・
バス停があったのでバスで帰る事に・・・



「平塚行きが一番早くくるね」

「じゃぁこれで帰ろう。」





これが大きな間違い。



確かにすぐに来た。
でも平塚駅になんて着きゃしない。
料金を見てみると、




380円!




いやいやいやいやいやいや…
勘弁してくださいよ。
町田じゃこんな金額でないよ。
頼むよ・・・




友達と泣く泣く払い。
平塚着。


「ここからどう帰る?藤沢に出る?でも結構めんどいよね?
バスで伊勢原にでようか?」


Ritoの提案にて決定。
で、伊勢原に出ました。
370円。



もうどうでもいいや。




で、小田急にて帰宅・・・



東海で医療短大に行かなければ・・・
我慢して東海大学前駅まで行ってれば・・・
帰り交通費330円で済んだのに・・・




もうどうでもよくなりました。




そうそう、行ってなかったけど、
Ritoは平塚育ち。
せっかくだから小さいころから好きなお饅頭を買って帰ってきました。
これがせめてもの救い。



よし、今日平塚に行ったのは
このお饅頭が食べたかったから!
ってことにしよう・・・
てかそう考えよう・・・
てかそうだって思い込もう・・・




なんか熱中症気味かな?
飲んでも飲んでも汗はあんまりでないし、
気持ち悪いし・・・
ブログなんて書いてる場合じゃない?!
目も回ってきた。
今日少林寺拳法あるから、ブログ書くのこの辺でやめて、
少し寝てこよう。
倒れてしまいそうだ。






ホントに今日は疲れた。
今週の土曜日は医療短大のOC・・・
どうやって行こうね。
歩くのは暑かったら自殺行為。
悩みどころ・・・うん・・・