Of the beginning of the year…

ども!
超不規則生活で体がおかしくなってる、RitoRukageです!



今日は、祖父母の家に行ってきましたぁ!
久々(?)じゃないや、結構最近行ったんだ!
何かいてるかわかんなくなってますけど・・・



楽しかったです!
今日は、私の叔父さん(っていってもまだ全然若いのですが…)
もいらしたので、にぎやかでした!


カニ…たこ…まぐろ…サーモン…数の子
言ってくとキリがないんだけど、
めっちゃおいしかったわぁ(^_-)-☆



と、おじいちゃんがあるものをもって来ました。。。
それが

『超秘蔵酒』
だそうです。
どうやら、1969年仕込。
うまれるずっとずっと前。
そんなお酒です。
私は飲んでナインだけど(未成年ですから。。。)
味は、紹興酒みたいな味らしい。
茶色のとても日本酒とは思えない感じ・・・
匂いも独特のものがありました。。。




で、そのお酒の話はおいといて…。


実はとっても嬉しい事がありました!
以前・・・
(いつくらいは忘れちゃいましたが、去年なのは確かです)
叔父さん(…っていうにはあまりにも若いので、お兄さんにします)
に、『とかげ』のペンダントを作ってください!
と言っていました!
それをいただけたのです!
これです!

すごいでしょ☆☆☆
めちゃめちゃ細かいのです!
圧巻なのは、とかげの指先!
吸盤みたいなのがきれいについてて…
本当に感謝感激でした!
学校にこれからつけていこうかなぁと。。。
シルバーだし、結構合いそうな感じがするのでっ☆彡





本当にありがとうございました。












で、話はかわります。
1月3日。
何の日だかもちろんわかりますよね?
M.シューマッハの誕生日!
もそうなんですが、
なんてったって、今日は
箱根駅伝!』
ですよ!
Ritoにとってこれを見なきゃ、1年は始まらない!
小田原の方々と一緒です!(笑)
往路は東海大学が良い線行ってたのに、
5区で順天に抜かれ・・・
残念でした。。。



そして今日。
復路。
毎年何らかの波乱がおきます。
鶴見中継所の繰上げスタートなど、見るたびにうるうるしてしまします。(おばあちゃんみたいですね、はい。)
今年、東海大の巻き返しを願ってました。。。
しかしそうもいきませんね。
順天が危なげなく、なにごともなく、ゴール!
で、東海はずっと2位をキープしてたものの、
10区で日大に抜かれ、
2位日大、3位東海
の順位でゴール。




私的にはもちろん上位争いも楽しみなのですが、
シード権争いも、毎年楽しみにしちゃいけないけど、
ドキドキしながらみてます。
で、シード権に関しては、去年、ゴール目前シード落ちした、
城西がどうしても気になってました。
今年こそは・・・!
結構良い順位にいたものの、
最後はシード落ちぎりぎりの(11位以下シード落ち)
11位でした。。。(/_;)
来年、また予選会勝ち抜いて、箱根に出て、来年こそシードを捕ってもらいたいです!







そんなこんなで、今年のお正月のお楽しみも終わり、
また来年の箱根を楽しみにしてる、Ritoです。



そうそう、なんでこんなにRitoは箱根駅伝が好きかというと、
幼稚園まで住んでいたところのそばを、
選手が通って、それを毎年応援してたからなのです!
だから、昔からの習慣(?)なのです(笑)




ではでは!
またっ(*⌒ヮ⌒*)ゞ