忙しき日々…の…追い討ち…

毎日車の事しか考えてない
RitoRukageです(笑


今日、タイトルにもある《忙しき日々》
にとりあえず、休止符が打たれました〜〜〜
事の発端は、先週の金曜日。
RitoRukageは直前にならないとやらない人で、
夏休みから国語科準備室に貼ってある
全国高等学校文芸コンクール
というのが少し気になっていました…
でも、
(いっか、今度で)
を繰り返し、募集要項を真面目に見たときには
もう締め切り一週間前…
急いでコピーをとってもらい、
募集要項を見てみると。。。
締め切り9月29日着とのこと…
迷いながらも、出す事に決め…
土日も適当に過し…
さぁ大変、月曜日。
字数が合いません…
さぁ大変、火曜日。
体調を崩し推敲不可…
さぁ大変、水曜日。
今日までに送らないと厳しい…
さぁ大変・・・・・・・・

送り先『大分県○○市…
大分!?
聞いてねぇ〜〜〜
届かねぇっつうの!
は?
なんで関東で集めへんの!?
大分なんて、どこの県からみても遠いでしょ!?
てっきり、東京の千代田区とかそこらへんだと思ってたのに!
聞いてねぇ〜〜〜
なんやん!それ。九州人以外全員、

渡んなきゃいけへんやんか!
私の小説はどこまでいっちゃうの!?
意味がわからん!


って事で、半ばパニック気味になりながらも
25枚もの量(本来はA4でpt10.5で両面7枚なんだけど、募集規定の関係で25枚に…)の原稿を、B4にコピー
しかも2部!
失敗も含め500円以上の出費!

で、今日の朝、7時に家を出て郵便局へ。
速達にて、
720円。
とんだ出費でした…

もちろん自由参加のこのコンクール。
自分で出したくて出してるのに、なんか・・・な気分。。。


まぁ、こんなもんで賞を取れば儲けもんなんですけどね。
賞金はでないものの、
やっぱ小説を書いてる人間にとって
人からの評価が形に現れるほど嬉しい事はない!
ので…


1週間弱の『文芸コンクール嵐』
は去り、どうやら疲れが出たもよう…
ものすごくしんどく、ものすごくかったるい。。。

そんな振替休日をすごしてましたぁ…


最近やたら疲れてるRitoRukageですが、
原因はやっぱり、自分で自分の首を絞めてる事にあるんですかねぇ…


今ごろ私の小説は、近畿らへんにいるのかな?