再会。

本題に入る前に、運命の再開を4月くらいにしたって話から。


近所のTSUTAYAにRitoは借りてたDVDを開店前に返しに行きました。
ギリギリの時間に。
10時に開店だから、9時58分くらいに返して、
朝一で借りたいDVDを借りるために。


結局時間うまくいかず、55分くらいについちゃって、店の前で開店まで待つことに。


59分。
目の前を女の子が小走り横切り、返却と同時にTSUTAYA開店。
その子は止まることもなく、店内へ。


Ritoはその瞬間、なんか感じた。


店内の一番奥のDVDコーナーにその女の子がいて、
目が合わないかなぁってその子のことをちらちら見てた。
95%の確信。


でもはずしてたら、ほんとにただのストーカー。
その女の子の周りをうろうろしてたわけだからね。。。


でも一か八かに賭けた。


2回くらい目、あったのに、向こうが反応を示さない。

でも、2回目の時点でRitoの確信は99%になった。



私も狙ってた『イキガミ』のDVDが1枚返却されたところをすかさずその女の子は取って、レジへ。


その女の子の手には『ワンピース』最新刊。
確信が99.9%に。


その女の子はさっさとレジを済ませ店外へ。


とりあえず、Ritoはその女の子を追いかけて、急いで借りて、追いかけた。
外でその女の子が自転車を出してる時に、思い切って声をかけた。
ここで声かけないと後悔すると思った。


『Y(本人に了解取ってないので、Yちゃんね)?』

「?」

『覚えてる?』

「あ!!!Rito!」

『よかったー!Yだよね!』


そこで再会したのは、小学校の時の大親友の女の子。
彼女は中学受験しちゃったから、小6のときに会ったのが最後。
でもすっごい仲良かったのは、5年生のクラス替えで別れる前までだから、
まともに話すのは、9年振り。


そこからひたすら立ち話。
すっごい日差し強い日。


どこに進学した?とか、いろんな話。


で、たまたま私が言った言葉から、26日の出来事へとつながる。


『うち、最近お笑いにめっちゃはまってて、今も借りてきたの』

「え?うちもめっちゃお笑い好きなの!」

『まじ!誰好きなの?私、バナナマンめっちゃ好きで。でも最近、NON STYLE が気になってるの!』

「うそーーー!!!私も!!!」



またそこから、ひたすら立ち話だよね。
私も全然お笑い詳しい身近な友達いなかったから、ひたすらNON STYLEとかについて話した。


その日は1時間くらい立ち話して、アドレス聞いて、別れた。


NON STYLEが2人を引き合わせてくれたね!》


とかいいいながら。








でも、Yは、私なんかより激しくお笑いが好きで。


エンタに誘ってくれたり、ルミネ(ルミネTheよしもと)に誘ってくれたり。



でも、彼女はものすごーい頭の良い、高田馬場にある大学に通ってて、
私は神奈川の海のほうに通ってますから、
なかなか会えなくて・・・



そんな私を見捨てずに、いろいろ誘ってくれました!


いろいろ気転利かせてくれて


【26日に石田さん(NON STYLEの白いほう)のトークライブがあるんだけど、行かない?】


っていう連絡貰って☆


チケットとかも手配してくれて、私は完全に行くだけの状態にしてくれました。



26日、学校から過去最速の速さでチャリ漕いで、電車に飛び乗って、
5時に学校出たのに、6時半には新宿についてました。笑
人間やれば何でもできる。笑


新宿でYと待ち合わせして、ご飯食べて、ドトール行って、ひたすらしゃべった。
8年間って長い。
でもやっぱ小学校のころお互い親友!って言ってただけだって、なんも違和感なく話した。
話して話して、8年間分の半分くらい埋めて。
Yは女子中高だったから、いろいろ少女マンガみたいな出来事があって、聞いててホント楽しかった!
さすが、話すのもうまいしね!笑
終始お互い笑いっぱなしでした!


てか、こんな長い文章、mixi大丈夫なのかな?
いつもとかげで文章書いて、mixiにコピってるから…
ダメなら、分割すればいっか!



いよいよ10時!(あ!公演時間はPM10時〜11時の1時間!)
ルミネってはじめていったけど、すごいね!
あのフロアだけ別空間。
マジであのフロアでいろんなもん買いたくなりました。


ルミネって、思ってたより狭かったから、ステージ近かった!


前説に初恋タローが出てきて、オンラインでよくみてるからめっちゃ興奮して


で、前説にガンガン巻きが入り…


いよいよ石田サン登場!


いやーめっちゃおもしろかったよ!
なんか、客席と舞台が近いから、対話型?的な、手あげてねー的なの多かったし!


内容書いてくと、今日寝れないので、内容はRitoの思い出としてとっときます。
書きたくなったら今度書きます。


私的には、
《お笑い歌が上手い決定戦》の裏話で、
石田サンの口から、
『イキッてる』
っていうのが聞けて、興奮してました笑
そのあと、井上さんが歌った曲が《onlyhuman(多分小文字じゃない)》っていう曲だったんだけど、
その曲名を聞いた時に、
『あいつ(井上サン)がオンリーヒューマンやんな!』


って言ったのがツボでした。笑


1時間、ものすごい笑かしてもらいました!
声がかれるほど笑ったのなんて、初めてです。


今回のトークライブのタイトル、

NON STYLE 石田のフリートークが苦手なので…》

っていうタイトルだったんだけど、全然そんなことなくて!
めっちゃおもしろかった!

お笑いのライブってあんなにおもしろいんだね!


まさか、バナナマンより先にNON STYLEが見れるとは思いませんでした。
本当にYには感謝しきれないくらい感謝してます!



ありがとう!



Ritoは来月、地獄の1か月な気がします。
ほぼ毎日ベッドメイキングの練習が入ってて、家に着くのは9時過ぎ。
自分の誕生月なのに、こんなにテンションが落ちることなんて、今までありませんでした。


でも、また来月の9日。
Yちゃんが取ってくれました!


今度は普通の3回目でNON STYLEのネタをなんと前から2列目で見て、
そのあと、10時から今度は井上サンとレギュラー西川君とイシバシハザマ硲サンがでる、
ライブに行っちゃいます!


だから9日まではとりあえずがんばる!


で、9日でリフレッシュして、またテストまで、突っ走る!



Yともまたいっぱいお笑いの話したいし、
私もやってもらってばっかだから、なんかお返ししたいし!



ちょっと最近イキイキしてきたRitoの長い長い近況報告でした!
明日早いのでこの辺で!


今週ラスト1日、がんばってきます!





最後に・・・
Yちゃん、本当にありがとう!
また9日よろしくね!
本当に感謝してます☆




(^.^)/~~~